ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

三國無双8、イケメン軍師満寵さんを育てる。

今日は久し振りに三國無双8のお話しを書きます。

 

私的にたぶん、無双系の中で一番好きなのが三國無双8なのですよね。オープンワールドだとこんな楽しみ方が出来るんだ……と教えてくれた作品です。

 

正直、従来の無双と同じ事がしたい人にとっては本当につまらないゲームなのだと思います。しかしもう流石に無双も新しい方向を模索しても良いのではないのかな、と思うのですよね。その実験的な……試金石的な作品が今作だと思っています。

実際の所酷評しているブログ等が多いですが、旧来の無双ファンからしたらそうだよね、というのは私も感じるところです。素直にグラフィックを良くしてボリュームを上げた無双を作るという選択肢もあったかもしれません。

それでも敢えて新しい方向に進もうとしたところは、とても勇気のある決断だったと思います。

そして、今作。私的にはとても面白かったので、人によっては刺さるゲーム、なのかもしれませんね。

 

とまぁ細かいことは置いて置いて、魏のイケメン軍師、満寵さんのスクショを置いて置きます。

魏の軍師はイケメン揃いですが、満寵さんが一番好きなのですよね。

 

 

なんかちょっと飄々としつつもしっかり考えてたりしますし、面白いですし。なによりイケメンですし(そこか?)。

 

 

軍師とは、という戦い方をさせています。

基本的にこのゲーム、軍師だろうがなんだろうが、強い武器装備させると火力が出ます。武器の相性とかは気にしなくて良いです。火力が高いものが勝つ世界なのです。

 

暫くイケメン満寵さんを育てつつ、のんびり色々なゲームをやっていきたいと思います。

ウイニングポスト9 2022も進めないと……。

そんな感じで素敵なゲームライフを送っています。

 

それではまた明日(?)