ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

エルデンリング、ゴッドフレイを倒しました。

今日もエルデンリングのお話しです。私はこのゲームをクリア出来るのだろうか……そんな不安も頭によぎりますが、出来るところまでやってみようと思います。

 

今日はどこからスタートかと言いますと、王都ローデイルをぐるぐる回っていました。

ゴールが分からない……なので、攻略サイトの力を借りて進めました。ちょっとずるいですが。

 

その結果、ゴッドフレイの前まで行くことが出来ました。が、しかし。ゴッドフレイ、結構強いですね。

最初の何戦かは押されて死にました。

 

f:id:noalles:20220404024153j:plain

 

f:id:noalles:20220404024217j:plain

 

こうなってしまうわけですね。

考え方を変えて、色々試行錯誤した結果。

 

f:id:noalles:20220404024304j:plain

 

行けたのかな……?

 

f:id:noalles:20220404024331j:plain

 

行けました! ゴッドフレイに勝てました。

 

f:id:noalles:20220404024407j:plain

 

やはりボスに勝てると気持ち良いですね。

最後、実は相打ちだったのですよ。一歩間違えたら負けでした。最後の一撃入れるとき、引くか押すかの選択があったのですが、押してしまえ! と攻撃した結果がこれですね。良かったです。判断間違っていたら死んでましたから。

 

相打ちはこちらの勝利という判定らしいので、とにかく助かりました。運も味方に付けましたね。

 

これで先に進めます。恐らくまだまだ厄介なボスが待っているのでしょうけど……なんとかしたいと思います。

 

それではまた明日(?)