ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

エルデンリング、ゴドリックさんに出会う。

ストーリー上二番目のボスらしいゴドリックさんに会いました。やはりやばい空気纏ってますね……(色々な意味で)。

 

f:id:noalles:20220307032626j:plain

 

初見なので、様子見で闘ってみました。動きが分からないと闘えませんからね。何度か死んで、パターンを覚えないと。

というわけで、バチバチ殴り合いました。

 

f:id:noalles:20220307032751j:plain

 

腕がいっぱいあったりヤバい奴ですね。攻撃は、マルギットさんよりかは直線的な気がします。でも、やっぱり痛いですし、厄介ですね……。盾でのガードも計算に入れていきたいです。

 

f:id:noalles:20220307032910j:plain

 

当然死ぬわけですが……。

予想通り面倒な敵かもしれませんね。まぁこのゲームのボスで、面倒ではない奴はいない気もしますが。

連撃避けて、隙を見せたときにダメージ稼ぐのが良さそうです(あくまでも前半は)。

まずは、安定して半分削れるようにしたいですね。エルデンリングは、ノっている時はガンガン攻撃入るので、とにかく安定して半分削りたいところです。

 

というわけで、ゴドリックさんの初見でした。前半の時点で厄介なので、今後が怖いです……。

 

それではまた明日(?)