ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、レアドロップ狙いです。

今日はロマサガ2について書きます。

 

レアドロップである「竜槍ゲイボルグ」を狙ってひたすら竜を倒してました。

しかし倒せども倒せども高級傷薬ばっかりドロップします……。

 

f:id:noalles:20220127004445j:plain

 

高級傷薬率が高すぎるので、流石に乱数偏り過ぎかもと思った矢先に大事な事を思い出しました。

そう、荷物がいっぱいなのです……。

これでは竜槍ゲイボルグが来る判定でも高級傷薬しか出ませんよね。

 

アイテム整理したところ、しっかりドロップしてくれました。

 

f:id:noalles:20220127004647j:plain

 

 

これで一段落。

 

その後、更にレアアイテムを狙いに行き、アイテムランダムの宝箱から、セリスの弓と、ウコムのほこを手に入れました。

 

f:id:noalles:20220127004801j:plain

 

一応攻撃力最高の弓らしいです。

 

f:id:noalles:20220127004834j:plain

 

こちらは攻撃力最高の槍らしいです。

 

ロマサガ2、大体やり尽くしたのですが、もう一周してみようと思いました。

のんびりペース。

 

というわけで、二人目の最終皇帝りあな、エンディングを迎えるです。

 

f:id:noalles:20220127004950j:plain

 

それではまた明日(?)