ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ロマサガ2、技と術のカンストキャラが出来ました。

かなり長い時間プレイしているロマサガ2ですが、未だに飽きがきません。

それだけ優れたゲームデザインだからなのかもしれませんね。SFCゲー凄い。

 

今日は、遂に出ましたカンストキャラ(技と術ですね)、ということで、忍者のツバキちゃんがカンストしました~。

 

f:id:noalles:20220117042023j:plain

 

紆余曲折ありましたが、ようやく一人目のカンストです。

残りの四人もカンストさせたいですが、カンストさせたら次の周にいきたくなくなりそうです。なにせレベル下がるらしいですからね。

私のロマサガ2はこの周でゴールかな……? と思ったのですが、まだやり尽くしていないことがちらほらとあるので、そういうところも楽しんでから終わりにしたいかなって思っています。

 

このゲームの良いところは、そこそこ自由度が高いのに破綻してないところだと思っています。システム的なところだと、皇帝の世代が交代し続けるのに、「詰む」要素が殆ど無く、最終皇帝に継承されるところとかでしょうか。(意図的に最終皇帝を回避することは可能です)。

そもそもの、この継承システムが凄いのですよね。

主人公である、皇帝が代替わりしても先代の能力は受け継ぐ。このシステムは本当に素晴らしいです。

語り出すと色々語ってしまいそうなのでこの辺にしておきます。

 

次は、最終皇帝のカンストを目指します。

これはその内出来ると思うので。その時にまた書きますね。

 

それではまた明日(?)