ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

パワプロマイライフ2020。スライダーか、シンカーか、ドロップカーブか。

今日も昨日の続き、パワプロ2020マイライフのピッチャー育成について、書いて行きたいと思います。

いい加減飽きられそうですが、個人的には楽しかったりします。

 

まずは、SFFの変化量が上がりました。

これで変化量4ですね。

f:id:noalles:20210308202717j:plain

 

このまま変化球を強くしたい。

そんなことを考えていました。

 

そして、全ての趣味をAにしたので、ド根性が付きました。

 

f:id:noalles:20210308202814j:plain

 

このピッチャーにド根性は必要なのだろうか……。

そんな疑問もありますが、取れるものは取っていこうというスタンスなので、取っておきます。

回またぎとか、確実に必要のないものも取ってますからね。

 

そして、スライダーの変化量も1上がりました。

これで、スライダーの変化量は5。

かなり曲がりますね。色々条件が重なると、ぐにゃぐにゃ、曲がります。

それはもう、気持ち悪いくらいに。

 

現在のステータスはこんな感じです。

 

f:id:noalles:20210308203056j:plain

 

注目なのは、SFFがあまり使えないと判断し、球種をチェンジアップに変えました。

チェンジアップ変化量4が、どういう感じになるかはまだまだ未知数ですが、上手く使っていきたいですね。

そしてド根性が付いて、金特がまた一つ増えました。

使わないとは思いますけどね……。

あとは、スライダーの変化量が5になりました。

 

現在の悩みは、スライダーの変化量を7まで上げるか、ドロップカーブとシンカーを変化量5にするかで悩んでいます。

スライダー7はロマンがあるのですよね……。

でも、それをやり終える頃には、確実に劣化が迫っているので、難しい所なのです。

 

多分、出来るとしたら、スライダー7コースか、スライダー6ドロップカーブ5シンカー5コースになると思うのですよね。

恐らく後者の方が強いのかな?

 

もう少し悩もうと思います。

 

それではまた明日(?)