ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、PSO2、アサシンクリードオデッセイベンチを取りました。

今日は久し振りにベンチのことを書きたいと思います。

 勿論ベンチマークのことですよ?……椅子に座るベンチではなく(当たり前ある)

 ベンチ取ったのは、三つです。

 

ドラクエ10ベンチ。

PSO2ベンチ。

アサシンクリードオデッセイベンチ。

 

と、なっています。

 

この中でレアなのといえば、アサクリオデッセイベンチかもしれませんね。

何せ、PC版アサクリオデッセイを買わないと測れないベンチですから。

結構このベンチの結果って見たことないかもしれません。

 

環境も書かないとですね。

色々面倒なのでざっくり書くと、CPU:Ryzen7 3800X GPU:RTX3080です(手抜き過ぎる……)

しっかりしたベンチ取るときはしっかり書くので、今日は暇つぶし程度に見ていただけたら幸いです。

 

それでは結果行きます。

 

まずはドラクエ10ベンチ。

 

f:id:noalles:20210131225117p:plain

 

ご覧のように、最高品質、4K、フルスクリーンでの結果です。

20721。

これが高いのかどうかは謎ですが……。

8000ポイント位あれば、最高品質でも何の問題もないみたいなので、かなりオーバーしてますね。

流石に結構昔のゲームなので、これくらいのスコアはいくのかもしれません。

 

次です。

PSO2ベンチですね。

 

f:id:noalles:20210131225505j:plain

 

予想より低いのですが、解像度が意味分からないのを選んでたり、そういうのも影響しているかもしれませんね。

何故私は、1920X1080ではなく、1920X1200を選んだのだろう。

でも一応、80000は超えました。

100000超えてるサイトさんも見かけたので、ちょっと残念です。

今後の頑張りで挽回します(?)

 

最後は、アサシンクリードオデッセイベンチ。

これは結構レアベンチ感ありますね。

 

結果です。

 

f:id:noalles:20210131225737j:plain

 

この環境でも平均60fpsは届かないのね……。

勿論4K最高品質です。

最低に至っては29まで落ちるという……。

最高の107もなんか微妙感ありますし、恐ろしく重いゲームなのだと再認識しました。

CPUを5950Xとかにしたら変わるとかあるのかな。

グラボ、現状変えるつもりありませんからね。

実は3090も狙っていたのですが、色々あって3080を買うことにしたのですよ。

そもそも電源が750Wなので、多分電源足りなくなるでしょうし、ね?

 

総括すると、ドラクエ10→全然行ける。PSO2→問題無く行ける。アサクリオデッセイ→たまにカクつくかもしれない。

と、いった感じでしょうか。

CPUはそのうち変えるので、その時にまたベンチ取り直しですね。

 

現状の報告でした。

 

それではまた明日(?)