ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

久し振りに雀姫で一局打ってきました。

今日は久し振りに麻雀を打ってきました。

雀姫で打ってきたのですよ。

Steamにある、怪しい麻雀ですね。

どこが怪しいかというと、ローカライズがおかしくて、所々中文になっていたりします。

なんとなく漢字で意味を察したりは出来ますが、ローカライズはしっかりしてほしいところですね。

 

今日は東風を一局打ってきたのです。

そういえば、今年の初麻雀かもしれませんね。

 

私の親番からはじまりました。

 

f:id:noalles:20210127020359j:plain

 

いきなり和了れました。

打点は低いのですが、親を継続出来たのは大きいです。

 

次はこんな感じです。

 

f:id:noalles:20210127020524j:plain

 

満貫には届かないものの、大きな打撃になりました。

ちなみにさっき放銃した人と同じ人に直撃したので、ちょっとごめんなさい感ありますね。

このリードを守り逃げ切り、トップ目でおわりました。

 

f:id:noalles:20210127020708j:plain

 

まだ6級らしいです。

でも、レーティングは1576と良い感じなのですよね。

というか、雀姫ではほぼ負けていない気がします。

相性が良いのかな……?

取り敢えず勝ててるのでなんでもいいですけどね。

 

そんなレポートでした。

ちなみに私の雀力はドラクエのスライム並に弱いので、運勢を見るために打ったりもします。

勝ったので、今年は良いことあるっぽいのかな……?

 

それではまた明日(?)