ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

FIFA21、アーリーアクセス、Sduadモードなど。

FIFA21、アーリーアクセス今日もプレイしてきました。

主にFUTの、Squadモードをプレイしているのですが、FIFA20から変わった点などを書いていきたいと思います。

 

まず守備ですが、難しくなっている気がします。

オートで、操作出来る守備選手が切り替わる速さは良いのですが、頻繁に切り替わるため、混乱しがち。プレスも効かせにくい感じです。

この辺は慣れもあると思うので、慣れたら大丈夫になると思いますけど。

 

攻め方で変わった点と言えば、とにかくドリブル突破がしやすくなったのと、スルーパスが通りにくくなった点が気になりました。

あと、クロスを上げる操作が少し変わっているみたいで、今までみたいな操作でクロスを狙うと、訳の分からないところに蹴ってしまったりします。

ここはちょっと嫌だなぁと思いました。

 

スルーパスに関しては、マニュアルパスっぽくなっていて、しっかり蹴る方向にレバーを向けないと、相手守備の選手にパスしたりしてしまいます。

なので、今まで以上に難しくなっている感じがしますね。

 

大体感じたのはこんなところです。

コンピュータとしか対戦しない私なので、あてになるかどうかは分かりませんが、一応のご報告です。

 

そうそう、先週のSquadの報酬もらいました。

ゴールしたのがシルバー3なので、大したパックはもらえませんでしたが……。

なんか来ました。

 

f:id:noalles:20201005173911j:plain

 

うん、一応当たり枠っぽいので運が良いですね。

 

それではまた明日(?)