ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

三國志14、皇帝に譲位される。

三國志14、プレイ始めるとやめ時がわからなくなりますね。

大体戦争に行き詰まった時に休憩する感じです(なので長い時間プレイしてることも多いです)

 

今日は、その三國志14について書いていきます。

 

勢力図なのですが、中央と北をほぼ取って、西に劉璋、東に孫権だけが怖いという状況になっています。

ちょっとした天下三分の計になってますね。

国として一番速く叩きたいのは孫権ですが、天然の要塞化している劉璋叩くのも面倒……(多分物量で攻めれば行けますが、孫権無視するわけにもいかない……)

ちょっと厄介なことになってますね。

 

同盟を結んだ劉備は役立たずですし、結構手詰まり感あります。

 

そんな中、皇帝にならないかとのお誘いが来ました。

 

f:id:noalles:20201004133109j:plain

 

一番下の、「自君主が漢室を重視しない」というのはなかなか言いたい放題ですね。

そんなつもりはないのですが、貰えるものは貰っておこうということで、皇帝を譲位してもらうことにしました。

 

f:id:noalles:20201004133254j:plain

 

説得の仕方がかなり強引ですが、これで良いのかもしれません。

実際かなりの土地手に入れてますし。

 

f:id:noalles:20201004133337j:plain

 

簡単に禅譲しろとかいうこの人もヤバいですね……。

正直現皇帝に発言権無さそうですけど。

 

f:id:noalles:20201004133502j:plain

 

怒りますよね。怒って当然です。仰る通りです。ほんと。

 

f:id:noalles:20201004133607j:plain

 

徳望とか無いし……。このまま押し切る気なのね。怖い。

 

f:id:noalles:20201004133705j:plain

 

「不幸」とか怖いのですけど……。

恐ろしい脅しです。皇帝も流石にこれは効きますね。

 

f:id:noalles:20201004133757j:plain

 

大体合ってます。

 

f:id:noalles:20201004133819j:plain

 

帝位いただきです。

これで漢王朝もお終いです。

ちなみに皇帝になると、色々良いことあるのですよ。

武将が持てる兵士数増えたりとか。

 

f:id:noalles:20201004133952j:plain

 

賢明なご判断というか、脅してたじゃん……。

確かに懸命な判断ではありますが。

 

f:id:noalles:20201004134132j:plain

 

ほんとごめんなさいですが、漢王朝は終わりです。

これからは莉亜が皇帝として国を豊かにさせていただきます。

 

f:id:noalles:20201004134256j:plain

 

なんかのイメージ図ですね。多分皇帝になったアピールです。

アピール大事。PR大事。全然分かってない孫権にも分からせなければならないのです。

 

f:id:noalles:20201004134415j:plain

 

国号を決める、ですが、選択肢の中から選ぶのですよ。

巍、とか、呉、とか、蜀、とかもあるのですが、私はその中から。

 

f:id:noalles:20201004134527j:plain

 

商を選びました。商王朝始動ですね。この子の支配っていうのが色々不安ですが、配下が優秀なのでなんとかなりそうです。

一番上は、物事を決める胆力があれば良いのです。あとは配下が勝手にやってくれます。

 

f:id:noalles:20201004134714j:plain

 

というわけで、即位しました。

商王朝皇帝、莉亜になりました。

これからも国の繁栄に尽力しますか。

 

どうでも良いですが、名利が10になりました。

 

f:id:noalles:20201004134840j:plain

 

これでカンストですね。

頑張った。

統治にはまだ遠いですが、飽くなき野望を胸に、これからも頑張ります。

 

それではまた明日(?)