ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロードス島戦記―ディードリット・イン・ワンダーラビリンス―をプレイしてみました。

PCゲーについて色々書きたいなぁと思っていたのですが、なかなか面白いゲームが見つかりませんでした……。

 

でした、が。良い素材を見つけました。

 

その名も「ロードス島戦記―ディードリット・イン・ワンダーラビリンス―」というタイトルです。

 

f:id:noalles:20200829142548j:plain

 

早期アクセスですが、良ゲーの空気がしたので買ってみました。

 

取り敢えずプレイ。プレイしないことには何も書けませんからね。

 

f:id:noalles:20200829142649j:plain

 

ディードさん、記憶が無いみたいです。

そういえば、ディードリットの中の人も大変でしたね……。誰とは言いませんけど……。

 

マリオ的なアクションゲームみたいです。行ける範囲はそこまで広くないのかな?

攻撃は突きみたいですね。

 

f:id:noalles:20200829142908j:plain

 

突く。

 

f:id:noalles:20200829142931j:plain

 

突きで敵を攻撃して、倒すと経験値が貯まったり、アイテムがドロップするみたいです。

ハクスラ要素があるのかな?

 

敵がいたので突いてみます。

 

f:id:noalles:20200829143110j:plain

 

なんかよく分からない構図に……。

 

f:id:noalles:20200829143134j:plain

 

敵の攻撃が当たるといたいです。

試してませんが、HP0になると死ぬのかもしれません。

また次の機会に試してみますね(頑張っても死ぬときは死ぬと思いますし)

 

f:id:noalles:20200829143245j:plain

 

敵の攻撃は避けるべきですね。痛いですから。ここで冒険を終わらせるわけにはいきません。

 

f:id:noalles:20200829143336j:plain

 

シルフを使役出来るようになりました。これでホバー移動が出来るようになったようです。

今まで行けなかったところにも行けますね。

 

そして、近くにあったマーファ像に祈りを捧げたところ、HP全快&セーブとなりました。

 

こんな感じのゲームですが、面白いです。

お手頃価格ですし。

是非おためしてくださいね。

 

それではまた明日(?)