ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

隻狼。火牛と山内を討伐。

隻狼をプレイしているのですが、このゲーム、本当に成長を実感出来ますね。

私も少しずつ上手くなっているようです。

 

大手門が開いたので、暫くは強い敵は出ないだろうと思ってのですが、そんな甘い幻想は早々に打ち砕かれました。

火牛とかいう火力がおかしい化け物が待ち受けていました……。

こいつの何が嫌かって、ひたすら突っ込んで来て、避けられない状況で攻撃してくるところです……ガードも意味が無いですし。

そんなわけで、こちらもダッシュして相手の背後に回ろうとするわけですが、こいつ自身も相当すばしっこい。このゲーム鬼だなぁと思わされた一幕です。

 

爆竹を使い、なんとか倒せたので御の字ですね。

というか、こいつ、爆竹ないとほんとに辛い……。

逆に爆竹があると結構楽ですよね。

なにはともあれ、火牛、打ち取ったり!

 

f:id:noalles:20200822125041j:plain

 

大変な討伐でした。こいつに関しては楽しくなかったですね。

二周目するとしたら、また爆竹のお世話になります。爆竹無しはほんと無理……。

 

次に闘ったのは、序盤の方に出てくる山内さんです。雑魚がうろつき回っているのでそいつらを処理し、山内さんの背後を取りたいのですが……。ルート選ばないと雑魚が真面目に強い。

4人くらいに囲まれて、なすすべなく死ぬとかありますからね。

上手く行けるルートを確立して、そこから攻めるべし、ですね。

 

一応討伐出来ました。こいつからは弾きを教わりました。

まだまだ全然上手くないですが、弾きのタイミングが分かってきたので感謝です。

 

討伐。

 

f:id:noalles:20200822125439j:plain

 

この先何が待っているのだろう?

多分強い敵がいっぱい待っていると思うので、覚悟してます。

もう既に、かなりお腹いっぱいですけど……。

 

それではまた明日(?)