ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

パワプロ2020、マイライフ、寸前を消す。

今日も今日とてパワプロ2020のマイライフ日記です。

日記なので、書くのが結構大変だったりします。プレイ時間が短いと、ネタに困りますからね。

なので、もう少し違った形式にした方が良いのかなぁと思いつつ、今日も書いています。

取り敢えず、書き進めます。

 

彼女ファイル、案の定カフェで出会った子が加わってました。

稲穂さんですか。

 

f:id:noalles:20200715084822j:plain

 

まだ連絡先は知りません。イベント進めて行けばわかるのだと思いますが、どういう風に進めれば良いのかわかりません……。

アテンダントの浜名桜良さんは、優勝旅行や、海外遠征の時に何度か飛行機に乗ると、運命的な出会い(?)的に連絡先を教えてくれます。

東美月さんは、1年目から野球で活躍してると仲良くなれるみたいですね。詳しい条件は分かりませんが。

そして稲穂さんですが、地元のカフェで偶然出会いました。その後は音信不通。なにかフラグがあるのかな、と思いつつ、特段何もせずいます。

彼女の話はここまで。

野球のお話しをします。

 

スライダーが一段階変化量上がりました。変化量2→3ですね。

ステータス画面はこんな感じです。

 

f:id:noalles:20200715085256j:plain

 

スライダーって凄いですよね。グニャグニャ曲がります。気持ち悪い位に……。

変化量3でも相当曲がるので、4まで上げようかなぁと思っていたりします。

5までは多分上げられないですね。今まで通りなら、総変化量12から先は闇の世界なので……(13まで行けたことがない……)。今回は限界突破してくれるのかな……? スプリット5には夢を感じますし。というか、スプリットはガンガン打たれるので、あまり投げたい球じゃないのですよね……。

13突破するとなると、やはりスローカーブなのかなと思ってます。行けるのかな? 一応試してはみたいと思います。

 

ところで、前回、赤特能、つまり不利になる特能を消せる本があると書いたと思います。

まずは読書スキルをご覧ください。

 

f:id:noalles:20200715085822j:plain

 

読書を極めた、と表示されました。ここ、大きいかもしれません。

 

そして一発を消すのが大変で、1シーズンかかるのではないか、と見立てたました。一発は多分本当にそうかもしれません。

しかし、寸前はかなり経験値もらえるみたいで、ずーっと読書してたらかなりのスピードで消えました。

 

 

f:id:noalles:20200715090206j:plain

 

寸前を消した瞬間です。これは本当に気持ち良かったですね。

今までずーっと邪魔されてきた寸前が、遂に消えるときがきたのですから。

 

寸前が消えたステータス画面です。

 

f:id:noalles:20200715090321j:plain

 

やっと消えてくれました……。このステータス画面は凄く嬉しいですね。

この調子で負け運と一発も消したいところです。

 

それではまた明日(?)