ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

パワプロ2020、主にマイライフについて。

パワプロ面白いですね。ウイイレ、FIFA、ストVなどと並行してプレイしていますが、パワプロが一番記事を書きやすいタイトルかもしれません。

色々なゲームについて書きたいと思う反面、パワプロ2020について沢山書いた方が面白いのかな? と思ったりもしています。

今まで通り、気分気分で書いて行きますが、上手くまとまるよう頑張ります。

 

今日はパワプロのお話しなのですが、パワプロ2018から(かな?)、パワプロのやりこみ的な要素で、チャレンジという項目が増えたのですよ。

ゲームの色々なモードにランクが付くようになって、例えば「サクセス」はCランク、とかそんな感じのランキングがなされます。

これが意外と気になって、色々なモードやったりして点数稼いだりしてしまうのですよね。

私はまだまだやりこみ足りないので、総合ではランクEですね。

 

f:id:noalles:20200714005323j:plain

 

これも結構楽しい要素ですね。トロフィーとは別枠の楽しみなので、トロファーの方は興味ないのかもしれませんが(そもそもトロファーはこのゲームを選ばないと思いますが)パワプロファンとしては、高ランクを目指したいところです。

 

お次は恒例のマイライフです。

やっと、カットボールの変化量1→変化量2になりました。あまり違いは分かりませんが、凡打に打ち取りやすくなったのかもしれません。それに、カットボールってストライク取りやすいのですよね。変化量が上がったことは、喜ぶべきことだと思います。

あと、対左打者がCになりました。D→Cで、何が変わるのかはわかりませんが、試合で左打者を抑える度に経験値が上がっていき、遂にF→Cまで登りつめました。

 

f:id:noalles:20200714005946j:plain

 

しかし、相変わらずクイックは死んでますね。盗塁ガンガンされます。当然かもですが。

あと、一発、寸前、負け運という三大負の要素は早めに消したいです……。最近寸前と負け運を強く感じることになったので、もうそろそろ終わりにしたいですね……。

 

あと、ロッテの本拠地(かな)にある「料理研究所」は、ケガしにくさを上げてくれるみたいです。

 

f:id:noalles:20200714010207j:plain

 

ここでケガしにくさを上げるのもありかもしれません(セリーグだと厳しいかも……)。

マイライフは、まだまだ隠れた秘密が多そうなので、解き明かしていくのが楽しみですね。とにかくやりこまないとなのですが、最近は試合がだるいです(ダメじゃん)。

スキップしても良いのかもしれませんが、能力値落ちたりするのが怖いので、簡単にスキップは出来ませんね。特能関連は、落ちたら上がりにくいのもありますから。

 

最後に、投球風景を載せますね。

 

f:id:noalles:20200714010503j:plain

 

綺麗なグラフィックですよね。

 

それではまた明日(?)