ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

パワプロ2020買いました&マイライフ面白い。

遂に発売されました、パワプロ2020。最近はずっと、このゲームを楽しみに生きてきたのですよね。大袈裟ですけど。

我が家にも届きました。

 

f:id:noalles:20200710180919j:plain

 

早速開封してプレイしてみました。

新しい感じが良いですね。取り敢えず色々なモードやってみました。

中でも一番面白いのは矢張りマイライフでしたね。

 

ちなみに選手の引き継ぎは、2018年で作った選手だけっぽいですね。個人的には2016とかの選手も持ってきたかったので残念です。

 

今回一番驚いたのは、変化球の挙動です。

スプリットが、まっすぐ向かって来て、下方向に伸びる感じなのですよ。

かなり気持ち良いです。カーブの軌道も良いですね。

 

全体的に、2018の正当進化といった感じがします。パワーアップ版2018に近いのかもしれません。

グラフィックにはそこまでの変化を感じませんでした。十分ですけど。

 

さてさて、色々プレイした中で、マイライフについて語ろうと思います。

まず、オリジナル選手で始めました。

この間の記事で作った、偽ダルビッシュでのスタートです。

 

今作って、特能修得の条件の中に、通常練習があったりするのですね。

 

f:id:noalles:20200710181427j:plain

 

コントロール練習10回で、リリース○が取れました。

 

キレが、変化球練習いっぱいして、更に条件満たしたら取れるみたいです。

 

f:id:noalles:20200710181534j:plain

 

球速訓練沢山してたら、球速安定の条件が出てきました。

 

f:id:noalles:20200710181626j:plain

 

これはちょっと、何をすれば良いのか条件分かりませんね……。

色々探ってみます。

 

試合画面はこんな感じです。

 

f:id:noalles:20200710181720j:plain

 

今回驚いたことの一つに、試合内容で、対左打者とかの経験値が変化するのというのがあります。

1試合ごとに、対左打者の経験値が上がった、とか、下がった、とか出るのですよ。

お陰で、当初左打者Fだったこのこが、試合だけでDまで回復しました。

 

f:id:noalles:20200710181929j:plain

 

マイライフ、確実に進化してますね。

 

1年終えての年俸ですが、相変わらずルーキーには渋いです。

 

f:id:noalles:20200710182016j:plain

 

二十勝投手にこれは厳しい。

一応アピールしておきました。

 

f:id:noalles:20200710182047j:plain

 

1億5000万になりましたが、まだ足りない感ありますね。

これは今後に期待しておきます。

 

急いで書きましたが、こんな感じになりました。

まだまだ楽しもうと思います。

 

それではまた明日(?)