ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ストリートファイターV、復帰です!

一昔前、PS4でストリートファイターVをプレイして、結構勝率良かったりしてたのですよ。もう二年以上経っていますが。

というわけで(どういうわけだ)久し振りにストリートファイターVをやってみようと思うに至りました。

丁度PC版の、ストVCEも買いましたからね。PCの方が楽しめるのです。

ほぼ0からのスタートですが、まずはここまで。

 

f:id:noalles:20200706033349j:plain

 

うーん、勝率低い……。しかもランクも最低……。

噂によると、リュウはナーフされたらしいですね……と、キャラ性能を言い訳にしても仕方無い……。私はリュウと心中すると決めたのです!(多分いつか諦めます)

 

リュウはともかく、パッドで格ゲーはちょっと辛い。

2P側だと、ガードしてるつもりなのに当たったり(ちゃんと十字キーが倒されてないのでしょうね)、中キックからキャンセル波動拳が出なかったり。というかこれが出ないリュウってなんなのになってしまう……。

挙げ句に昇竜拳の成功率が二割くらいという残念さ。真空波動なんて滅多に出ませんね。

パッドを言い訳にしたくはないのですが、流石にこれは残念過ぎます。ダメでしょ。

と言うわけでアケコンを買おうと思っているのですが……一度買って、底面が滑りすぎてダメだったのですよね。

私のレバー扱いが荒いのか、滑ってすぐに角度が出来てしまう。そうなるとパッドと変わらないくらい酷くなります……。

うーん。

なんとか対応策考えます。

 

ちなみに今のところはこうなっています。

 

f:id:noalles:20200706034133j:plain

 

ギリギリルーキー。

75戦して勝率34%……。うーん……。

 

それではまた明日(?)