ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

雀姫という麻雀ゲームのご紹介

個人的なお話しですが、私は結構麻雀が好きです。

下手ですけどね。これ放銃するかも……と思った牌でも大体切っちゃいますし。

天鳳は、初段まで行きました。二段になる前にアカウントが消えました。

天鳳の、アカウント消える仕様は、誰特なのだろう……。

 

そんな麻雀ですが、Steamに新しいネト麻が登場しました。

まずは画面ですが、こんな感じです。

 

f:id:noalles:20200701003245j:plain

 

可愛らしいですね。雀姫という名前のネト麻です。

マットはガチャで当たったので使ってみました。アバターもガチャですね。

あと、リーチ棒とか指輪とかもガチャなのですが……恐らくガチャで稼ぐタイプのゲームですね。基本無料です。

 

このゲームの欠点を挙げるとすると、ローカライズが完璧ではないので、所々に中国語が入ってくるところでしょうか……(ちょっと面白いですけど)

まだ早期アクセスなので、完成版はしっかり日本語になっていると思います(と、信じています)

 

マッチングですが、速いです。殆ど待つことなく打つことが出来ます。

ここは、個人的に大きいと思っています。待たされるゲームって、嫌ですからね……。

楽しい麻雀ゲームなので、試しにプレイしてみては如何でしょうか?

プレイするだけなら無料ですからね。

 

それではまた明日(?)