ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

パワプロ2018、栄冠ナイン、桑田との出会い

特に理由はないのですが……まぁ強いて挙げるとパワプロ2020の発売日が近いからなのですが、今まで手を付けてこなかった「栄冠ナイン」をプレイしてみようと思ったのですよ。パワプロ2018のですけど。

プレイしてみると、これはこれで面白い。監督モードなので、指示するだけで良いのも気楽で良い。野球をシミュレーションゲーム化しているみたいだと感じましたね。

 

勿論下心もあるのですよ。超強い選手が出て来たら、サクセスより簡単に選手作れるじゃん、みたいな。

そんな甘い話、あるのかなぁ、とか色々妄想してみましたが、どうやらかなり良い感じの選手は作れる模様です。

成功した選手の例。毛利君。

 

f:id:noalles:20200625211507j:plain

 

四球は付いているものの、150km/h C66 C69は、なかなか魅力的な選手ではないでしょうか。

三種類の変化球も、なかなか面白いですし。

 

さてさて。

全然勝てない弱小高校だったのですが、謎の確変が起こりました。

 

桑田……?

 

f:id:noalles:20200625211708j:plain

 

 

新入部員に桑田という選手が。

 

f:id:noalles:20200625211736j:plain

 

紛れもない桑田でした!

 

1年生にして、136km/h D53 D57。四種類の変化球、様々な特能盛りだくさん。

これは幸せな気持ちになれますね……。

まだこの高校も捨てたものではないみたいです。

早く強豪校になりたい……。

 

桑田を上手く育てて、良いチームにしたいものです。

 

それではまた明日(?)