ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

名作、ガンバードがSteamに移植されました

Steamって、どんどん新しいゲーム出ますよね。

過去作の移植とかも結構してたり……。これが結構嬉しいのですよ。

そんな嬉しい移植の中でも、私の中で思い出深いゲームが移植されました。

ガンバードというシューティングなのですが、これがまた本当に懐かしい。

 

彩京というメーカーをご存知でしょうか? もう無くなってるらしいのですが、シューティングゲーを作ってた会社でした。

ちなみに難易度は鬼畜。彩京球という名前が付くくらい恐ろしく速い敵弾があったり、今では伝説と化したメーカーですね。

 

そんな中で一番好きなのが、1994年に登場した、ガンバードでした。

マリオンをよく使ってましたね。

説明だけだと分かりにくいと思うので、スクショも入れて行きます。

 

こんなスタート画面です。

 

f:id:noalles:20200514015324j:plain

 

この絵だけで懐かしい……。

感際まってしまいそうです。

 

f:id:noalles:20200514015410j:plain

 

選ぶのは、勿論マリオン。これは昔から変わりません。

バランスが良いのですよね。火力は低いと思います。

 

f:id:noalles:20200514015456j:plain

1面なので、球は全然飛びません。ただし、ボス戦は気を抜くと死にます……。

彩京球が飛んでくるのですよ(油断してると訳の分からないうちに死ぬ)

 

f:id:noalles:20200514015600j:plain

 

こんな感じのシューティングです。

うーん、極めたい……。昔果たせなかった夢を、今見たい……(クリアしたいのです)

頑張り次第ですけど、いつかはノーコンクリアしたいですね。

シューティングは慣れ、なんてよく言われますからね。

慣れてみたいものです。

 

それではまた明日(?)