ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

あつ森、新しい住人が来るらしい?

昨日ブログ書けなかったので、今日ガッツリ書いて行こうと思います。

ちなみに今日もあつ森のお話しです。

 

なんと、橋を建設しました。ねんど集めが本当に大変でしたけど……。

 

f:id:noalles:20200428025055j:plain

 

橋建設予定地を決め、あとは新しい住人が来るのを待つだけ……の筈ですが、色々雑用あるらしいです。

家はそう簡単には建てられない模様。

 

f:id:noalles:20200428025218j:plain

 

次のお手伝いとやらが厄介。素材集めて色々作らされます。

 

f:id:noalles:20200428025257j:plain

 

ハウジングキットを使うまでは簡単。つまり何処に家を作るかを決めるだけですからね。

特に面倒な作業は無いです。

 

f:id:noalles:20200428025432j:plain



家具の準備をします……。これが半端なく面倒でした。

ねんど要求してきたり、色々素材集めが大変なのですよ……。

1件だけ建てることに成功したのですけどね。

 

f:id:noalles:20200428025553j:plain

 

何はともあれ建設予定地です。

3号地はここですね!

こうやって、1号地から3号地まで決めました。

それぞれ、家具を作るのが大変でしたが。ちなみに1件分の家具しか作れませんでした。

 

f:id:noalles:20200428025713j:plain

 

翌日の放送です。つまりリアルだと昨日のなのですけどね。

重大発表がいくつかあるみたいです。

 

f:id:noalles:20200428025758j:plain

 

初期住人のちょいさんのお誕生日らしいです。おめでとうございます。

ちなみにプレゼントをせがまれたので、バラをあげたら喜ばれました。

 

f:id:noalles:20200428025903j:plain

 

そして大ニュース。初めてかんづめ島に引っ越してくれる住人、ミミィさんが今日いらっしゃるみたいです。

遂にスカウト成功ですね!

この調子で頑張りたいものです。

 

今日はこんな感じですね。

毎日スローライフを楽しんでいます。ちなみにカブは39ベルという酷い価格でしたので、当然スルーしました。

400ベルとか来ないかな?

 

それではまた明日(?)