ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

XBoxのゲームをXBox Game Passでプレイ。PC上でも綺麗です

今日もあつ森記事……と行きたかったのですけど、あつ森をほぼプレイしていないので、全然関係ない記事を書くことにしました。

 

今日から、「Xbox Game Pass」が解禁されました。

私の中で一番大きかったのは、XBoxのゲームがPC上で出来ることですね。色々はかどります。

ハードウェア的な問題は、多分クリアーしてるので、月額課金払って色々なゲームをダウンロードしてくる感じです。

色々なゲームをダウンロード出来るので、かなりお得な感じしますね。

それに引き換えPSnowは……(殆どがPS3のゲームで、PS4のゲームはフリプで落ちてたゲームばかり。その上月額料金も高い……)。一応毎月課金してますが……。

 

さて、私がプレイしてみたかったゲームがこちら。

「Forza Horizon4」です。

 

f:id:noalles:20200414225837j:plain

 

なんか、PCのスペック調べて、そこから画質などを自動設定してるみたいです。

流石Microsoftと言ったところでしょうか。OSがwindowsですからね……。

 

75GB位のデータを落として、ゲームを起動してみました。

普通に動きますね。

綺麗です。

 

f:id:noalles:20200414230041j:plain

 

こんなのとか。

 

f:id:noalles:20200414230102j:plain

 

こんなのとか。

 

f:id:noalles:20200414230121j:plain

 

こんなのも。

 

実際プレイしてみて楽しかったです。それが全てですね。

前からプレイしてみたかったゲームなので、プレイ出来て感無量ですね。

記事的には面白くないとは思いますが……。

 

それではまた明日(?)