ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

PS4版三國志14。連合軍の解散。

今日はPS4版三國志14のお話しですね。

PS4版のUIはかなり酷いのですが、これがコントローラーの限界なのかもしれません……。無茶苦茶な操作のさせ方もあったりしますが、甘んじて受け入れます……(やはりマウスとキーボードというデバイスは、偉大なのかもしれませんね)。

 

さてさて、なんだかんだで大将軍にまで登りつめました。

 

f:id:noalles:20200311011055j:plain

 

これで軍備も整いますし、大きな一歩です。ちなみに現状兵士が溢れることが多いので、戦を効率的にするのは無駄がない策の一つなのかもしれません。

 

そうこうしている間に、反莉亜連合解散。反莉亜連合とかふざけてるとしか思えませんが、信長の頃からの教訓ですね……。周り全部が敵になると、諸侯は調子に乗り始めるのです……。

 

f:id:noalles:20200311011331j:plain

 

そんな調子に乗ってる諸侯を尻目に、なんだかんだで領土を拡大する莉亜大将軍。

攻撃は最強の防御……とこの場合は言い難いですが、取れるものは取ってしまえと結構領土拡大を進めました。

 

f:id:noalles:20200311011509j:plain

 

しかし、中央を制圧すると、必然的に周りが全部敵になるのですよね。

他の領主同士で争ってくれるのが一番助かりますが、正直一番狙われやすいというのが現実だったりします。

なんとか生き残りたいので、二虎共食とかを駆使して、上手く戦って行きたいです。

ま、なんとかなるでしょう(大体いつもそう思ってますが)

 

それではまた明日(?)