ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

結局FIFA20、キャリアモードのお話し。

最近あまり眠れません。ゲームがはかどります……(ただしブログは書けなくなります)

とにもかくにも睡眠は大事。皆様がぐっすり眠れることを祈っております?

 

今日はFIFA20のお話しです。

前々から分かってましたが、Jリーグで始めて、一定以上のOVRを超えると海外リーグに移籍出来ないバグ(多分)があるのですよ。

FIFA19にもあったバグなので、流石に修正してるかなぁと思ったのですが、全然修正されてませんでした。OVR90の状態で、全くオファーが来ません。これ作った人、絶対キャリアモード監修してない……と強い悲しみを覚えました。

仕方無いので新しい選手作り直しです。

いつもの通りFW。ウイングやってみようかと思いましたが、これまたいつもの通りセンターの点取り屋で。

開始はアーセナル。これなら上手く行きそう。

そこそこ活躍したところでこんなステータスです。

 

f:id:noalles:20200219100624j:plain

 

静馬さん。青髪。目立ちたがり屋。

どこからでも目立つように、青髪にしてみました。これでスカウトの注目も集まることでしょう。次はリーガに行きたいなぁ(毎回言ってる気がします)

 

あと、リアリズムModというModを入れたので、ちょっと仕様が変わってる部分があるかもしれません。

ぶっちゃけどう変わったのかはあまりわからないのですが、結構変化するらしいのですよね。特にキャリアモード。

ちょっと楽しみ。

 

ステータス続きです。メンタル、フィジカル。

 

f:id:noalles:20200219100915j:plain

 

フィジカルは強いと思います。伸びしろもまだまだありますし。

敏捷性が残念だなぁというのが素直な感想。どのくらい伸びるかにもよりますけど。

 

メンタルは、視野の広さが一番気になるところ。80位欲しいですね。パス大事。

 

次はテクニカル、ドリブル、シュート。

 

f:id:noalles:20200219101048j:plain

 

FKに関しては、捨ててるのでどうでも良いのですが、PKは上手くなりたいですね。

カーブはもっと曲げたい……80位欲しい……。

コントロール、まだまだですね。今後次第。

シュート力は90台に乗らないと強くなった気がしませんね。81だと気持ち強くなったかなぁって感じです。

ショートパス66は、現状しかたないです。伸びしろと思っておきます。

ドリブル69は致命的にまずい……。ここは対処しないと。

あとはこんなものかーって感じですね。

決定力不足はいずれ解消すると思いますし、ロングシュートの下手さもそのうち……ね?

あとは逆足精度上げたり、特性色々覚えたりする感じでしょうか。

普通にプレイしてればなんとかなりそうなので、普通にプレイしていきます(?)

 

それではまた明日(?)