ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

FIFA20のキャリアモードについて書こうかなぁと。

今日は久し振りに、FIFA20のお話しをしていきたいと思います。

もうですね、シミュレーションゲームは程々にしようと思ったのですよ……。

昨日書いたとおりですが、自分だけが楽しい記事になってしまうのですよね。それはそれで悪いことではないと思うのですが、見てくださる方がいますから、そういうことも気を付けたいなと思った次第です。

なのでFIFA20なのですが……私は基本的にキャリアモードしかやりません。PC版をプレイしているので、トロフィーとかも気にならないですし。

ひたすらキャリアモードをやっています。

と言うわけでキャリアモードについて、書いて行きます。

 

どうやら、FIFA20もFIFA19のバグ(決めつけですが、仕様だったらもっとたちが悪い)を継承してるみたいです。

ある程度以上のOVRを越えたJリーグの選手は、海外移籍のオファーが来ない、というやつですね。つまり、海外に移籍出来ません……。ひたすらJリーグ番長またはJリーグ無双するだけのゲームになります……。

ちなみに今私がプレイしているOVR88の子も、当然移籍出来ません。勿論移籍申請はしています。

ここ、直してほしいですよね。普通に考えて大問題な気もしますが……販売元はあまり気にかけてないみたいです。

 

そんな暗い話は置いておいて。

現状の私の選手のステータスなどを載せますね。

 

f:id:noalles:20200203212120j:plain

 

こんな顔してます。日本人からはかなり遠い感を受けますが、日本人です。

このゲームは残念なことに日本代表が存在しませんが、代表戦があったら招集されてたと思います。

 

f:id:noalles:20200203212249j:plain

 

基本データです。ペースとシュートが強いですね。ドリブルも良い感じ。他も伸ばして行けそうなので、まだまだ成長させます。

一番残念なのは、逆脚性能でしょうか……。これは早めになんとかしないとですね。

 

f:id:noalles:20200203212434j:plain

 

フィジカルとメンタルです。

なかなかフィジカルは良い感じですよね。

敏捷性とリアクションがもう少し欲しいかな?

バランスも欲しい。

メンタルは、視野がどんどん広くなってるので、このまま視野も強くなってほしいです。

 

f:id:noalles:20200203212555j:plain

 

テクニカルとシュートとパスです。

FKは蹴れない選手なのが残念……。PKは蹴らせても良いのかな?

カーブがもっと曲がると面白そう。

シュート関係に関しては、申し分無い感じだと思います。ロングシュートがもう少しあると良いのですが……。

ロングシュートに関しては色々計算式があるみたいで、決定力との関係や、距離によって、ロングシュートにかかる比重が強くなったり弱くなったりするみたいですね。

高いに越したことはないのですけどね。

 

f:id:noalles:20200203212835j:plain

 

特性です。

高精度シュートは使いこなせてない気がしますが、一応入れておいてます。

アウトカーブは大事ですよね。でも、もう少しカーブを上げたいかな?

スワープパス。これは重要。多分。

セカンドウインドは言うまでもないですね。後半のスタミナが段違いに有利になるので、入れない理由がないです。これだけは鉄板。

バイシクルキックは正直どうでも良いです。一応入れてるだけですね。そのうち外します。

 

こんな感じの選手です。

使ってて楽しいですね。ただ、海外に行きたいですね……。

 

それではまた明日(?)