ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ウイニングポスト9、良い血を作る。

今日もウイニングポスト9のお話しなのですよ。

というか、最近ウイニングポスト9しかプレイしていないので、必然的にそうなるのですよね。ダメじゃん私。

特にやりたいゲームがあるわけでもないので、のんびり出来るウイニングポスト9は、私の中では神ゲーです。なるべく長い時間プレイしたいものです。

 

ウイニングポスト時間2037年も、平常通りの一年でした。

GI色々取って、海外でも頑張って、お金いっぱい嬉しいな、という感じですね。

一応表彰式はこんな感じです。

 

f:id:noalles:20200109190132j:plain

 

最優秀馬主。去年と一緒ですね。去年ほど稼いでないですけど。

しかしお金は有り余るほどになってきました。現状1500億超えてますし、ゲーム内でそこまで必要になることはないですし。

それでもお金を貯めてしまうのは、私が金の亡者だからでしょうか(どうでも良い)

 

年度代表馬はこちらになります。

 

f:id:noalles:20200109190356j:plain

 

この子、8歳まで頑張ってくれました。

セレスニース系という、私にとって頑張らなければいけない系統です。

いつかセレスニース系が名牝になることを目標にしてるのですよ……無理かな……?

 

それにしても、このゲームも色々な要素があるみたいですね。

私が適当に売った馬が、この世界の誰かが繁殖牝馬にして、また私の元に返ったりとか、どのくらいタスク走ってるんだ……と言いたくなるほど凝ってます。

そんな要素の中に種付けがあるのですが、これがまた私にはよく分からない。

よく分からないので、Sランクで爆発力が大きいやつ、という基準で選んだりしています。

でも、これはダメですよね。このゲームの面白いところを殺してます。

なので、血統とか、配合とかそういうのも勉強しようかなと思いました。

やっぱり種付けを楽しみたいですからね。

良い血を作って行きたいです。

 

それではまた明日(?)