ずーっとウイニングポスト9をプレイしてました。
が、飽きません……。私ってもしかして、シミュレーションゲーム好きなのかな?
信長の野望も、三国志も面白かったですし。
かなり偏った趣味になりそうですが、今後もこんな感じで続けていきたいですね。今年はシミュレーションゲームの一年にするのもありかもしれません?
というわけで、話しは当然ウイニングポスト9の話しになるのですが、ゲーム内時間が、遂に2018年まで来てしまいました。
今日は2020年の1月3日。つまり、もうすぐ今を越えて未来に行くことになります。
思えば長い道のりでした……。ディープインパクトは強かった……。個人的にはそれ以上にブエナビスタが強かった……。
そんな猛者達としのぎを削り合い、遂に未来に行くのですね。
そうそう、このゲームに於いて2018年はとても大きなイベントが起こる年のようです。
それはですね。
条件を満たしていると、海外に牧場を持てるようになるのです。
詳しい条件は公式にホームページに書いてあるっぽいですね。牧場施設と資産と海外姓先が良ければいけそうな感じです。普通にプレイしていればいけると思います。
イギリスにはエリカさんが仲を取り持ってくれました。
15億で良いらしいです。
画面上の資産の通り、15億円出すのは全く問題ありません。
というわけで購入。
ストーブ牧場という牧場名にしました。
意味はありません(そもそも国内牧場も、「缶詰牧場」ですからね)
私は名前にあまり深い意味を持たせるのが苦手な性分らしいです。
そして、なんとアメリカにまで話しが進みました。
アメリカの牧場とか、なんか凄く広そうなイメージ。
勿論買います。
これで更に勢力が強くなりましたね。
2200年位まではプレイしたいので(どんだけやるんだ?)血統などについても勉強してみたいものです。
ちなみに1990年がスタートなので、もう28年プレイしてるのですね。気付けば長い道のりです。
それではまた明日(?)