ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

信長の野望、天道。信長の死。

またもやこんな時間の更新です。現在AM4:36分ですか……。

昼夜逆転も良いところですね。元々夜型ではあったのですが、もうそういう言い訳も出来ないのかもしれません。

 

さてさて、今日は「信長野望、天道」のお話しです。

信長様の天下統一も、大分近付いて来ましたね。まずは四国の松永を倒し、東の徳川との盟を維持しつつ北に南部を抑え、四国の島津と対峙する……。

大体こういうシナリオを描いています。しかし、そんな簡単にいくのでしょうか。

 

こういう時って大体トラブルが待ってますよね。

それはまた後々のお話し。

まずは、信長様が、権大納言に推挙されました。

 

f:id:noalles:20191216044218j:plain

 

公家は金子を40000寄越せと言ってきます。仕方無いので渡しますけど、良い商売してますよね。権力をお金で取引するとは……なかなか考えたものです。

 

ここからがトラブル続きなのですよ。

なんと、次々に武将が病に倒れます。もしかしてこのゲームの終わりが近付いているのでしょうか……。

まずは鬼柴田さんが天寿を全うされました。

 

f:id:noalles:20191216044455j:plain

 

うちの軍門でも最古参だったのですけどね。老衰は仕方無いのです……。

それどころか、ですよ。

 

f:id:noalles:20191216044543j:plain

 

なんと信長様も老衰。

信長の野望でも何でもなくなった感はありますが、息子が覇道を進むので、ご安心ください……。

しかし、信長のステータスって、超優秀だったのですよね(全てのステータスが高い水準で完璧)

信長に続くステータスの高さと言えば、秀吉だったのですが。

 

f:id:noalles:20191216044733j:plain

 

もうダメですね。秀吉様まで失いました。

うーむむ。残った武将でなんとか天下統一の悲願を果たしたいですが、かなり厳しいのが現状。

やはり方針は変えず、東に徳川と和をなし、西の松永、島津と戦う、でいくしかないですね。

なんだか天下三分の計みたいになってきましたね……。天下五分くらいされてますけど。

徳川と和してる間に、他の国を滅ぼさないとですね。

今はスピードが命です。出来る内に出来ることを。

 

最後に。

 

なんでこの人こんなに開発に恨まれたのだろう……?

 

f:id:noalles:20191216045108j:plain

 

 

それではまた明日(?)