ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FIFA20、ニアに強いシュートを蹴り込むと強いかも?

どこかのブログで見かけたのですが、今回のFIFA20は、ニアに強いシュートを打つと入りやすいらしいのですよ。

それで、実際試したところ、これが面白いくらいに入るのですよね……。

こんな感じのシュートがバシバシ入ります。

 

ニアに蹴り込む。

 

f:id:noalles:20191208074207j:plain

 

これでは分かりにくいですね。

分かりやすい図はこちら。

 

f:id:noalles:20191208074234j:plain

 

この間合いなら、右に蹴った方が入るっぽいのですよね。

多分左に蹴ると止められます。ニアを狙う感じで。

 

f:id:noalles:20191208074337j:plain

 

これが不思議と入るのですよ。ここまでだと入らないように見えるのですけど。

 

f:id:noalles:20191208074410j:plain

 

こんな感じでキーパー反応出来ず。

そしてゴール。

 

f:id:noalles:20191208074439j:plain

 

理想だけ語った感じですが、本当にニアに向かって強いシュートを蹴り込むと、かなりの確率で入ります。不思議ですけど。

私はオンライン対戦はしないので、コンピューター戦を楽しんでますが、このシュートを意識するようになってからは、不思議とゴールシーンが増えてますね。不思議じゃないけど。

どのシリーズにも独特の強いシュートがあったようですが、今作ではニアへのシュートが入りやすいのだと思います。

そのうち修正入るかもしれませんが、今のところはこうですね。

 

しかし、バランス取るのって難しいのですね。

FIFA20は良ゲーなので、個人的に楽しんでますけど。

 

それではまた明日(?)