ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

信長の野望、天道

信長の野望、天道を始めたのですよ。

私、信長の野望とは付き合い長いのですよね。

最初にプレイしたのがゲームボーイ版のやつで……それ以降プレイしてません!(ダメじゃん)

しかし、今回PSNowに入っているということで、ちょっとプレイしてみました。

コーエーの歴史シミュレーション、最近は良い印象ないのですよね。

三国志12かな、をやったのですが、結局内政ゲーでしたし。しかも弱い勢力で始めると、数の暴力で押しつぶされる未来しかないのですよ。

なので、信長の野望、天道はどうなのかなぁと思ってプレイしたのですが……超面白い……。

久し振りにガッツリハマったゲームかもしれません。

寝食を忘れるレベルで楽しめるゲームは名作です……(私の中では)。

 

信長でスタートしたのですが、スタート位置からして恵まれてるのですよね、信長様。

でも、後ろに今川がいたり、油断出来ない状況ではあります。

街道引いて、設備作って、内政に着手。一応一回近くの国と戦争して、この調子で行けるかなぁと言う時に、イベントが。

なんでも今川軍大軍が、こちらに向かって攻めてくるらしい。

 

ここからイベント。桶狭間で奇襲しますか、の選択肢。

勿論しますけど。

 

f:id:noalles:20191203215841j:plain

 

歌を歌っている場合なのか……と言いたくなりますが、ここは流石の信長様ですね。

この貫禄、この余裕。

勝つ気満々みたいです。

 

f:id:noalles:20191203215939j:plain

 

ガッツリ行きましょう!

 

f:id:noalles:20191203220026j:plain

 

このあと3000しか兵士いないのに、10万位いる今川に何故か勝てるのですよね(実際の戦闘あり)。

なるほと、これが桶狭間の戦いか……。

しかし手勢3000でこれだけ暴れられたら、奇襲仕掛けた側は楽しいでしょうね。

こんな感じで桶狭間は終了です。

 

それはさておき。

 

秀吉!?

 

f:id:noalles:20191203220417j:plain

 

なんか、探してたらいました。勿論登用しました。

滅茶苦茶強いですね(語彙力崩壊)

 

それではまた明日(?)