ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

VOLTA日和。

このブログ、書ける日と書けない日があるのですが、単純にモチベーションで分けられます。

つまり、書きたいと思える日は書けて、書きたいと思えない日は書かない。

表現として、「書きたいと思えない日は書かない」と書いたのは、別に書きたいと思えない日でも書けるからですね。

というか、書けない日、というのはそんなにないです。あるとしたら、私のスケジューリングミスで時間が無い時でしょうね。自業自得、です。

なので、書いてない日は、モチベーションがない時なのですよ。

ちなみに昨日書かなかった理由は面倒だったから、なので上記の理由に当てはまってますね(?)

 

そんな話しはさておき。

 

最近は色々ゲームしてます。

結構ゲームもモチベーション次第なところがあって、全くゲームしない日もあります。

そういう時もあれば、あれもこれもとゲームをしまくる日もあるので、ブログと似てるのかなぁと思う時もありますね。

今それなりにハマっているのは、やはりFIFA20のVOLTAでしょうか。

もうストーリー終わってしまったので、適当にコンピュータ相手に闘ってます。

難易度上げると鬼のように強くなるのでちょっと楽しいですね。

ちなみにVOLTAはオンラインもあるようなので、そちらもそのうちチャレンジしたいですね。

対人だとどんな試合になるのかなぁと妄想しつつ、楽しみにしてます。

 

ということで、今日の試合で撮ったスクショを載せます。

 

カメラから見た図。

 

f:id:noalles:20191125021245j:plain

 

ゴールシーンですね。至近距離からのシュートです。

やはりゴール決めると気持ち良いです~。

 

そしてキックオフです。

3v3なので、守備に集中する時間と、攻めまくる時間が行ったり来たりします。

バスケットボールの試合を彷彿とさせられますね。

展開超速いですです。

 

f:id:noalles:20191125021741j:plain

 

 

こちらは守ってる時間。

プレスをかけるのも大事ですし、相手の攻めるゾーンを消すのも大事。

白熱する瞬間ですね。

 

f:id:noalles:20191125021847j:plain

 

ちなみに数値やアルゴリズムに関しては分かりませんが、ロングシュートは決まりにくい印象があります。

完全フリーでそこそこの距離、ならかなりの確率で入りますが、単純に何も考えずに遠目から打つと、全く入りません。全くは嘘ですが、入る確率低いです。

そして、その状況だと跳ね返ったボールから反撃されがちなので、シュートはしっかり狙って打った方が良いですね。

ボール持ってる状態はチャンスですから、狙わずに打つのは損です。

 

大体こんな感じのVOLTAですが、サッカーゲームにこういうモードがあると嬉しいなって思いました。

作る側は大変かもですが、プレイヤーとしては、とても楽しめますからね。

 

それではまた明日(?)