ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

PCとPS4。

最近、トロフィーが好きなのか嫌いなのかイマイチ分からなくなっている私です(笑)

ちなみにPCゲーマーも自負してるので、その際はトロフィーのことを考えないようにしてます。

また、PS4とPCで同じゲームが発売された場合、PCの方で買うことを優先していますね。

なにせ、グラフィックも利便性もロードの速さも、PCの方が段違いに上ですからね。選ぶならPCかなぁと思ってます。

問題点はコストですよね。現行、Ryzen7 3800Xと、GTX1080(今の構成ですが)だけで、多分十万位飛びますし(最近の相場知りませんが)。

あと、私のPC、今まで使ってた電源が逝ってしまって、サブの電源使ってます。

この状態だと怖くてSLIに出来ないのが辛いですね。

と、言っても、正直SLIに対応してるゲーム少ないですけどね……。

詳しくは過去の記事をお読みください……。色々あって、私の家にはGTX1080が三枚あります……。

 

PS4も良い物だと思います。お手軽ですし、おま環ないですし。

PCはおま環のせいでプレイ出来ないゲームがたまにありますから、それが無いPS4は、それだけでアドバンテージがありますね。

PS4は、正直もう時代遅れなハードだと思いますが、プレイ出来るゲームが多いのは魅力的ですね。

結局物は使ってこそですからね。PCとPS4のどちらを選ぶにしても、自分に合ったものを選べればそれで良いのだと思います。

 

ちなみに、最近はPCでも、PSNowでPS3のゲームを中心に、PS4のゲームも一部プレイ出来るので、より垣根はなくなって来ているのかもしれません。

PSNowをPCでプレイすると、調べ物がはかどるのですよね……マルチタスク万歳……。

なんにせよ、PCとPS4、これからも上手く使い分けて行きたいです。

 

……誰得記事だろう、これ。