ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

侍道4、斬り合いの季節

昨日は沢山寝ましたね……。眠れることは素晴らしい!

ほんと、そう思います。

私睡眠コントロールが凄く下手なのですよ。

狙った時間に起きることと、狙った時間に寝るということが出来ないのですよね。

ちなみにどちらかというと、狙った時間に寝る方が難易度高めです。

 

……どうでも良い話はここまでにして、今日も侍道4のお話し、書いて行きます。

 

色々なルートやってきて、(大抵ろくでもない)エンディングも色々見てきました。

一通りプレイしてみて、やはり本当に面白いゲームだなぁと思いましたね。

難易度上げると敵も強くなるので、高難度を求める方向けの要素もありますし。

ただ、このゲーム、恐らく頭を悪くしてプレイするゲームだと思うので、いきなり岡っ引きに斬りかかったり、ふざけた選択をするのが楽しみなゲームなのだと思ってます。

 

そんな中で、刀を強くする要素がとても楽しいのですが(オリジナル刀も作れますし)、強くしようとすると、それなりの作業が求められます。

というか完全に作業ゲーになりますね。

ちなみに今回の侍さんはこんな格好をしています。

f:id:noalles:20191109152149j:plain

 

洋装をして刀を差してる貴婦人……に見えるのですが、NPCからは「お侍さん、男らしい」などと言われたりします。

時代が違うので、価値観も違うのかもしれません……。

 

金策の方は、ひたすら代官所にいるNPCから893斬りのクエストを受けて、893を斬りまくります。

所要時間10分弱。

 

f:id:noalles:20191109152407j:plain

 

ひたすら斬る。

 

f:id:noalles:20191109152432j:plain

 

人の心など持たぬでござる。

切り捨て御免。

 

f:id:noalles:20191109152504j:plain

 

一応治安維持にも貢献してるらしいです。

町の治安は常に「すごく良い」を維持していたり。

 

f:id:noalles:20191109152559j:plain

 

町は今日も平和。侍のお陰ですね。

 

次回は更に素敵な刀を作りたいので、こんな風にお金を貯めています。

果たしてこれが正しいプレイスタイルなのかは知りませんが……楽しんでますよ♪

あとは流派集めかな?

トロフィーも狙ったり、とにかく色々楽しいですね。

 

それではまた明日(?)