ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

侍道4、不壊武器作り

侍道4が面白くて、侍道4ばかりプレイしています。

世間はデスストみたいですが、ちょっと見送ってみました。

でも、神ゲーみたいなので、買えば良かったかな、とちょっと後悔笑

 

それはさておき侍道4ですよ~。

今回は不壊+攻撃力500というなかなか良い感じの武器を作ろうという計画を立てました。

本当は活復とか魅力を付けたかったのですが、実験なので、今回は魅力は見送り。

いつか最強の刀を作りたいですね~。

とまぁそんな感じですが、早速作って行きます。

まず、攻撃力500にするのですが、大量の鉄くずが必要……。

なので、893を大量に倒して落とした刀をひたすら溶かしました……。

作業ゲーですね、ここは。

かなり時間をかけて、攻撃力は500になりました。

 

しかしここからが大変でした。

不壊にするには、砥石が125000文の数だけ必要。つまりお金を稼がないとなのです。

……ここも893さんを倒して解決しました……。

お金に関してはこんな感じで。

 

f:id:noalles:20191108172523j:plain

99999文でカンストなのですよね。

知らなかったです。なので二回に分けての作業になりました。

 

ひたすら研ぎ研ぎ。

 

f:id:noalles:20191108172822j:plain

 

で、多分出来たと思って鑑定してもらってみたところ……。

 

f:id:noalles:20191108172627j:plain

 

f:id:noalles:20191108172643j:plain

 

不壊ではなく、金剛作がと鑑定されました!

これはまずい……。研ぎ足りなかったようです。

このあと必死に研いで遂に!

f:id:noalles:20191108172847j:plain

 

不壊と鑑定されました!

 

が、しかし!

所持金が足りません。

侍道4の良いところに、必ずしもお金を払わなければならないという法律がなかったりします。

つまり、踏み倒します。

 

f:id:noalles:20191108173005j:plain

 

鍛冶屋さんキレる(当たり前)

 

f:id:noalles:20191108173049j:plain

 

ついでに治安が1段階落ちました。

あとで治安上げないと……。

 

意外と強い鍛冶屋さん。

 

f:id:noalles:20191108173136j:plain

 

しかし、こちらも命がかかってるので真剣勝負といかせてもらいます。

切り捨て御免!

 

f:id:noalles:20191108173225j:plain

 

こういうゲームですからねー……。

仕方無い犠牲です。次の周回では元気な姿見せてねっ。

 

遂に完成、「不壊 薄氷」です!

 

f:id:noalles:20191108173339j:plain

 

頑張りましたね。

出来て良かったです。

こういうチャレンジは続けたいなぁ。

ともあれ、このゲームは如何に893を倒すことが重要かを思い知らされましたね……。

物騒なゲームですよ~。

次回もまた侍道4のこと書けると良いなっ。

 

それではまた明日(?)