ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ととモノ3、ラスダン前

今日は結構メンタルブレイクしてました~。

それもまぁ一つの精神状態ですね。メンタルなんてその日その日で変わるので、寝てしまえばまたすぐに元通り、ですよ♪

 

さてさて、今日は最近ハマっているゲーム、「剣と魔法と学園モノ3」のお話しを書いて行きたいと思います。

このゲーム何がハマってるかといいますと、元々wiz系のゲームが大好きなのですよ。

wiz5は、笑うヤカンを延々と倒し続けたり、実は最初のフロアにいる隠しボスを倒したりするのをよくやってましたね~。

ノーヒントでwiz5クリア(当時はネットもなかったですし)出来たのは、中々凄いことなのかもしれません(言いすぎかな?)

そんなわけで、ととモノ3は、私の要望を満たしてくれそうなゲームなのですよ。

 

……しかし。

残念なことが多いのです……。

まず、レベルが99でカンストなのですよ……。wizみたいに、無限にレベリング、みたいなことは出来ないみたいです。

一応、転生というシステムがありますが、全く魅力を感じない仕様と言いますか……ただのマゾ要素なのですよね。

そもそも転生って強くなるのだろうか……(少しはなるかも)

あと、学科という職業システムですが、なんかとてもバランス悪く感じます。

大体鉄板で決まってたりするので、不遇な学科は残念な扱いを受けます……。

敢えてそれを楽しむのも一興ですけどね。

 

取り敢えず、現状のレベルです。

 

f:id:noalles:20191105011457j:plain

 

全員50超えてますね。良い感じのレベルです。

ただ、まだラスダンクリアするには厳しいレベルの模様。

全員のHPを2000以上にしたいところなのです。

要レベリングですね。

 

キャラクターはこんな感じです。

 

セレスティアのりあさん。なんというか、自キャラですね。

ちなみに私はこんな聖属性みたいな感じではなく、もっとどす黒い生き物ですが。

 

f:id:noalles:20191105011717j:plain

 

平均的に高い水準のステータスですね。出来れば力と素早さがもっと高いと嬉しいです。

火力もそこそこあるので、適当に殴ってるだけでもそれなりに強いです。

 

次はバハムーンのかずきです。

名前の由来、ですか……? うーん。内緒!

 

f:id:noalles:20191105011954j:plain

 

知恵が8という脳筋ですね。

筋力も生命力も高い。素早さがちょっと残念。ここから伸びるか期待ですね。

この子も普通に殴ってるだけで強いので、貴重な戦力です。

 

ここからまたレベリングしないとですね。ととモノ3は、何周かしないとトロコン出来ないみたいなので、トロコン狙いだと根気がいるかもしれません。

私は……トロコンしたいなぁと思ってるので、根気強く頑張りたいですね。

でも、トロフィー取れなくても面白いゲームだと思います。

 

それではまた明日(?)