ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF8リマスター買いました~。

精神的に不安定な日々が続いています……。

特に彼氏にはとても迷惑をかけていますが、そこはごめんなさい!(。>﹏<。)

私自身もっと強くならねば……!

 

そんなことはさておき、FF8のリマスター版買ったのですよ。

昔クリアしたのですけどね。それ以来プレイしてなかったので、この機にと思ってプレイ開始しました。

しかし、完全に焼き直し感のするリマスター……。

リメイクではないので仕方無いですけどね。もう少し改良出来なかったものかと思います。

 

スクショはこんな感じですね。

ややこしいシステムです。

f:id:noalles:20190904011352j:plain

 

とにかくジャンクションして、魔法をステータスにセットすることまでは覚えてました。

しかしその魔法も、使用すると減るという……。中々に痛し痒しなシステムですが、私は好きですね。

とにかくドローするのがこのゲームの基本。

 

f:id:noalles:20190904011506j:plain

 

ドロー→ストックを繰り返して魔法を貯めることが重要なのですよね。

これでジャンクションするとステータスが上がる……それにしてもわかりにくいシステム。

 

一応クリア目指して頑張ります~。

やりたいゲームが多すぎますが、一つ一つこなしますか♪