ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Ultimate Fishing Simulatorについて書いていきます。

今日は体調もイマイチで、寝てばかりの一日でした~。睡眠大事。

ゲームのネタも無いのですが、無理矢理引っ張ってきましたよ……!

 

何度かこのブログでも取り上げたことがありますが、Ultimate Fishing Simulatorについて書こうと思います。

 

タイトルの通り釣りのゲームなのですが、なかなか中毒性あるのですよ。

スクショ交えて解説しますね(あまりやりこんでないので適当ですけど)

 

FPS視点で進むゲームです。WASDキーで移動ですね。コントローラーにも対応しています。

 

f:id:noalles:20190818200120j:plain

 

歩き回って、魚がいそうな場所を探します。実は、大体どの辺に魚がいるか決まっているのですよね。

釣り糸を投げ込んでみます。

 

f:id:noalles:20190818200239j:plain

 

水中視点も可能です。私は水中視点でお魚さんが捕まったかを確認してます。

 

f:id:noalles:20190818200333j:plain

 

釣りエサはハエですね。釣りエサがないと捕まりません。大事。

 

そして愚かなお魚さんが生け贄に……(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

f:id:noalles:20190818200450j:plain

 

あとは押し引きです。強く引きすぎるとリールが切れてしまいますし、ゆるめすぎると逃げてしまいます。

 

f:id:noalles:20190818200543j:plain

 

必死に逃げるお魚さんです。しかしもう逃げられません…!

 

f:id:noalles:20190818200622j:plain

 

そして、釣り上げました(๑>◡<๑)

ここまでが釣りの基本ですね!

 

f:id:noalles:20190818200701j:plain

 

釣ったお魚さんは、売るか経験値にするかを選べます。しかし経験値は雀の涙なのと、お金がとても重要なゲームなので、売却一択な気がしてますね……。

このこも当然売りました。

 

お金が貯まったら装備を買います。装備が強いとどんな良いことがあるのかはあまり分かりませんが、取り敢えず強そうなものを買う感じにしてます。

ググればわかるのかもしれませんが、そのうちでいいやーといつも後回しにしてます。ダメなやつですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

f:id:noalles:20190818200908j:plain

 

こんな感じのゲームですね。

ロケーションも色々ありますし、マニアックな釣りもあるみたいです。

釣り好きの方は楽しめるかもしれません。水温、風速、時間、天候、そういうのも重要みたいですし。

 

お勧めのゲームです♪

 

それではまた明日(๑•̀ㅁ•́๑)✧