ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Ryzen7 3800Xを買ったり。

PCのパーツ交換してましたっ。

マザボとCPUを換えたのですよ。

マザボが、X470 MASTER SLI。CPUが、コスパ微妙と言われてる、Ryzen7 3800Xという感じにしました。

 

しかしここで問題点が。シングルGPUだと問題無いのですが、グラボ二枚挿すと、何も表示されなくなります……。両方ともファンが回っていて、両方とも動作確認済みなのですけどね……。

代理店に電話したところ、他のマザーにするか、BIOSを待ってくださいと言われました…。

マザボの名前にSLIが付いているくせにSLIが使えないマザボという残念仕様になのですよね…。仕方無いですけど。

 

それでですね、Ryzen7 3800Xの使い心地ですが、体感で相当変わった気がします。

今まで使っていたのが、Ryzen7 1800Xだったのですが、変わりましたね~。

そして、ゲームだと更に顕著になります。

三國無双8が、解像度1980X1080ながら、最高品質で60fps張り付きなのは本当に嬉しいです。

今まではガクンって落ちることありましたからね……。

色々なゲームを試してみたいです。

 

ちなみに三國無双8ですが、7月のアップデートで「鉄馬」というのが実装されました。

ただで買えるのですが、能力値がほぼ赤兎馬と一緒ですね……。

f:id:noalles:20190725233131j:plain

赤兎馬頑張って手に入れたのに残念ですが、取り敢えずこの子を育ててみます。

馬育成は趣味ですからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それではまた明日♪