ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ESO、吸血鬼になりました。

最近またハマっているESOなのですが(ESOは是非お勧めしたいMMOですね)このゲーム、本当に自由度が高いですね……。

街を歩いてたらNPCにいきなり声かけられたり、道沿いにはクエストが無数にあったり…。

まさに、ロールプレイするなら最高のゲームかもしれません。そういう意味でもスカイリムの良さを継承した感じがしますね。私が求めていた世界なのかもしれません。


そんな自由度の高いこのゲームを象徴する出来事が私の身に起こりました。

それがこちら。

f:id:noalles:20190407155747j:plain

……吸血鬼になりましたー…。勿論、人間ではありません(謎の注釈)

そうです、このゲーム、人間を捨てることも出来るのです。ファンタジー世界なので、なにも人間でいる必要も無いですからね(この子はダークエルフですが)

吸血鬼になると、時間経過で容姿が変わったり(段々ヤバくなります)吸血して他のプレイヤーキャラクターに吸血鬼を移したり、色々出来ます。

まぁ、同意した相手以外を噛むと色々ヤバそうなので、やろうとは思いませんが……。

私は吸血鬼としてプレイして行こうと思いました。

しかし…ここまで自由度高いと色々見失うこともありますね。何がしたいのかとか、どこにいきたいのか、とか。

そんな時はRPして過ごすのも一興かもしれませんね(๑>◡<๑)

ここが国産MMOと違うところなのかなーって思いました!

面白いです♪