ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

GTX1080SLIに出来たので、ベンチ回してみます。

今日は遂に…遂にっ!

GTX1080SLIな構成を達成しました~(๑>◡<๑)

紆余曲折あったものの、遂に1080も二枚差しですよ……。

1枚余ったりもしましたが、そこはご愛敬ですね……。

というわけで、ベンチ色々回してみました。と、言っても三種類ですけど。色々回したかったのですが、面倒になりました…笑

まぁこのブログに、ベンチの結果を期待して来る方もいないと思いますし、適当にやっていきます~。


まずは 3DMARK。これ、Steamで購入してたのですが、なかなか使い道が無かったのですよね。今回使い道出来て良かったです。

色々種類あるみたいなのですが、4Kのを選んで回してみました。

結果。

シングルGPUがこちらです。

f:id:noalles:20190405202759j:plain

3138ポイント。

SLI時がこちらです。

f:id:noalles:20190405202845j:plain

5464ポイント。

かなり伸びたと言えるかもしれません。割合で考えるとかなり伸びているのかもしれませんね。

どうやら伸びるのは間違い無いみたいです。

続いてPSO2ベンチを回しました。

シングルGPU。

f:id:noalles:20190405203106j:plain

SLI

f:id:noalles:20190405203132j:plain

むしろ下がっているという……。

多分SLI認識されてませんね…。でも、画質が明らかにシングルの方が良かった感じだったので、変な認識されてるのかもしれません……。

どちらにせよ、PSO2で1080SLIは意味が無さそうです。そもそもが1枚でオーバースペックなので、ますます意味が無さそうです。

あと、結構SLI認識しないベンチとかもあったのですよ。FF15ベンチとかも、SLI認識しなかったです。させる手段があるらしいですが、発見に至らず……。アサクリオデッセイのベンチも、SLI認識しなかったですね。

なので、こういうのはもう仕方無いのかなぁと思いました。面白みがないですが、作る側にも何か意図があるのかもしれませんからねっ。

FF15に関しては、通常のゲームモードもSLI効いてないっぽいのですよね……。

環境が悪いだけかもなので、まだまだ実験色々しなきゃです。

そして、最後がFF14ベンチです。

まずはシングル。

f:id:noalles:20190405203834j:plain

6234ポイント。

そしてSLI。

f:id:noalles:20190405203938j:plain

11178ポイント。

FF14ベンチは素直に伸びますね~。二倍近く伸びました。

ベンチ中も、60fpsを下回ることが1度だけあっただけで、あとは常時60fps以上をキープしてたので、ゲームプレイに問題無さそうな感じです。

一応CPUは何を使っているかを書いておくと、Ryzen7 1800Xを、3.9Ghzで回してます。

こんな感じのレポートでしたが如何でしょうか。

案外SLIが効かないものがあったのが一番の驚きでしょうか。やはりシングルGPU安定ですね……。

この結果がどなたかの何らかの役に立てれば幸いです~。無いとは思いますけどね~苦笑。

そんなこんなで今日はここまでにします。

また明日です(๑>◡<๑)