ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ESO布教したり。

今までゲームの布教とかあまりしてこなかった気がするので、今日はゲームの布教にきました!

私がハマっているゲーム…それが…。

「ESO」です。「The Elder Scrolls Online」の略ですね。

The Elder Scrollsで気づく方もいらっしゃると思いますが、ベセスダが出している、スカイリムやオブリビオンと同じ世界観です!

つまり、スカイリムのオンライン版とも言えるゲームですね(๑>◡<๑)

地名などもおなじみのものが多いですし…お勧めです!

ちなみに(記憶が正しければ)スカイリムの1000年前のお話しらしいです。

このゲーム、テキスト量が半端ないのですよ……。本にしたら千冊位の容量になるのでは…と思ってしまいます。

と、良いところだけ書いてきましたが、このゲームには問題点もあって……。

まず、自由すぎるので日本のMMOやってきた方には合わないかもしれません。お使いを頼まれるのでは無く、自分からお使いしに行く感じでしょうか。ある意味での自主性を求められます。

メインストーリーですら、放置して好きなこと出来たら好きなところ行ったり出来ますからね。

それが一つ。

もう一つは……。キャラが、醜悪というレベルの見た目なのです……。もうそれは酷い顔で…いわゆるベセスダ顔といえば分かるでしょうか……。

なので、ヒロイックなプレイイングを望む方には向いていないかもしれません…。

私が可愛く出来たと自負するキャラでもこのレベルですからね…。

f:id:noalles:20190319194230j:plain

グラフィックはかなり綺麗だと思います。

昨日行ったダンジョンですが、こんな感じの品質です。

f:id:noalles:20190319194326j:plain

ダークエルフなのに二刀流。

f:id:noalles:20190319194355j:plain

謎のボス。

f:id:noalles:20190319194416j:plain

ラスボス。

といった感じです。今は完全にローカライズされていて、日本語でプレイ出来るので、ほんとお勧めなのですよ~。

不親切さも最近は減ってきてますし、良いゲームだと思いますよ♪

アドオン入れたりも出来るので、個人個人、自分の色も出せますし!

以上、お勧めのゲームでした。

それでは、また明日ですよ♪