ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

パワプロ2018マイライフ、完全燃焼(18年目から20年目をダイジェストで)

今日は、パワプロ2018マイライフ、プロ18年目の生活からスタートしたいと思います。

まず、プロ17年目終了時の年俸ですが……。

f:id:noalles:20180829173400j:plain

7億2000万→7億8000万になりました~。

今期はちょっと頑張りました(๑>◡<๑) 何勝したかは忘れましたけど…!(多分22勝位だったと思います)

そして、プロ18年目、35歳。衰えはそろそろ来る筈なのですが……。

f:id:noalles:20180829173649j:plain

全く来ない…。

相変わらず170キロ投げます。どんどん化け物になっていきますね……。来年は劣化すると思いますし、今年のうちに頑張るしか、ですね!

シーズンは順調に進みました。

今シーズンも22勝4敗と、良い成績を残しましたね。

そう思うと、2032年シーズンの13勝7敗はなんだったのだろうか…という疑問が生まれますが…。

f:id:noalles:20180829174103j:plain

というわけで、年俸を戴きに行きます。

今年は幾らかな……?

f:id:noalles:20180829174142j:plain

500万のダウン。このオーナーも一体何を考えているのかわかりませんね……。

しかし、交渉という切り札がこちらにはあります!

交渉の結果なのですがっ…!

f:id:noalles:20180829174243j:plain

6500万アップしました! 最初からこうして欲しかったものですね……。

なんでこのオーナーは交渉しないと完全な年俸をくれないのだろう…。不思議です。

さて、19年目、36歳。

流石に衰えると思うのですが……。

まさかの現状維持。

f:id:noalles:20180829174527j:plain

ヤモリをもしゃもしゃしまくったおかげでしょうか……。

もう衰えなくて良いよ…と言いたくなります……。

究極ピッチャーへの道を歩み始めましたね~。本当はFAでパリーグ行くと、金特もっと取れるのですよ。

ですが、横浜一筋を貫きたかったので、移籍はやめておきました。

というわけですが、このピッチャー、進化が止まりません。

f:id:noalles:20180829174758j:plain

遂に球速が173キロまでに。どこまで行くのだろう、この子は……。

衰えないのがいけない気がするのです。

しかも、3年くらい前からカレンダーめくるだけなので、練習などは一切してないのですよね~。

パリーグ行って、練習もしたら…というif編も考えてますが、それはそのうちに、ですね。

ちなみに20年で引退と決めてたので、来年で引退です。

長かった…。ブログにして2ヶ月くらい引っ張った気がします(もっとかも?)

ここまで怪我もなく、順調に進むことが出来ました。

っと、その前に。

最後の年俸を貰いに行きます。

f:id:noalles:20180829175156j:plain

1億7千万ダウン。

このオーナーは喧嘩売ってるのですかね…。

一応交渉してみます。

f:id:noalles:20180829175241j:plain

それでも1億ダウン。

最後の年は、モチベ低いままで進みそうですねー…。

それはともかく、プロ20年目、37歳。

これはどう考えても衰えるわけですが……。

何故か衰えない。

f:id:noalles:20180829175408j:plain

このままラスト1年突き進みますよ!

引退を申し出るために監督に電話。

引き留められましたが、決めたことなので。

悔いの残らないシーズンにしようと思いました。

いつの間にか球速175キロになってますし…。

f:id:noalles:20180829175656j:plain

かなり伝説に残るピッチャーなのではないでしょうか(少なくとも球界では)

そんなこと考えつつ、引退試合に臨みました。

f:id:noalles:20180829175803j:plain

奥様も試合を見に来てくれるそうです。

そして引退試合は。

見事勝ちました!

f:id:noalles:20180829175843j:plain

そして、遂にこの子の野球人生に幕がとじます。

色々な事がありましたね~。でも、終えられて良かったです(๑>◡<๑)

f:id:noalles:20180829175926j:plain

20年現役のトロフィー入手(金なのですよね。頑張ったご褒美なのかな?)

そして、最終成績です。

f:id:noalles:20180829180018j:plain

通算成績398勝44敗。

あれ、あと3勝してたら401勝だったのですね。ちょっと惜しいような……?

しかし堂々たる成績だと思います!

またマイライフやりたいですね~。

機会がありましたら、バッター編もあるかもしれません。

その時は、またよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و