ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

真・三國無双8について、もう一度見直してみました。

今日から少しブログの傾向変えて行こうかなーって思いました。

特に何があったわけでもありませんがヾ(´▽`;)ゝ

そろそろブログも新しいステップに踏み込めたら良いなぁと思ったのですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

多分内容は今までと変わりませんっ!

それはそれでどうかとも思いますが、少しずつマイナーチェンジするのも面白いですからね(๑>◡<๑)

それで、今日のテーマなのですが。

真・三國無双8をメインにしていこうと思います。

このゲーム、賛否両論の評価ですよね。

私はどちらかと言えば面白いと思ってますが(PS4とPC合わせて200時間以上プレイしてますし)最終的には飽きちゃうのですよね。

呂玲綺が好きなので、レベルカンスト、無双の書カンストまで頑張りましたが、そこでやる気を使い果たしました。

同じ任務を繰り返すのはお腹いっぱいなのですよ。殆どゴリ押しでなんとかなりますし。

初見は面白いのですけどね~。そして、DLCで新しいコンテンツをプレイした時、「あ、私の中でこのゲームは飽きてるんだ」って感じましたね。

新規シナリオとマップをプレイしても、全然面白くないのですよ。

毎回同じことをさせられるのは変わらないですからね。

そして、その同じことがあまり面白くない…。一番の問題はここかもしれません……。

散々ネガりましたが、かなり楽しめたのも事実なので、オススメ度は高いのですよ。

10段階中9位のオススメ度ですね。

というわけで(どういうわけだろう…)今回はメインに育てたキャラを載せていきます!

まずは曹操です(๑>◡<๑)

個人的に、三国志の中では劉備が好きなのですが、曹操の魅力はやはり凄いですからね……。

どこかの本に、日本人は曹操好きが多い、って書かれてましたね。

それはともかく、ここまで育てました。

f:id:noalles:20180808031542j:plain

そこまで育てていない現実……。

育てたいのですが、もう飽きてしまって……。後述の呂玲綺ちゃん完全育成を終えたら魂が抜けました……。

曹操もカンストさせたいキャラなのですけどねー……。

個人的には、魏のイケメン軍師軍団もレベル上げしたいところ。どうでも良いですが、特に満寵さんが好きです。

またいつか育てますか~。

次は、私一押しの呂玲綺ちゃんです。

この子はガチで育てたので、強いです。

f:id:noalles:20180808032122j:plain

無双の書もカンストするまで積みました。育成に何時間かけたのやら……。

なので、ステをご覧になるとわかるように、かなり数値が高いです。

久々に育成というものを頑張った気分です。

単純に呂玲綺ちゃんが好きなだけですけどね(呂布の娘とか色々な意味で凄いですよね…)。

最後は董白。

この子はDLCのキャラなので、課金しないと使えません~。

なので、結構敷居が高いですが、ストーリーが面白いので一押しです。

結果的にここまでしかレベル上がらなかったですけど……。

f:id:noalles:20180808032421j:plain

これからレベル上げ出来たら良いなぁって感じですね。飽きましたけど。

基本的に、今回の三國無双はキャラゲーだと思ってます。

どのキャラが好きで、使いたいか、が一番重要ですね。ゲーム性は…最初は面白いですけどね……。

これから先、アップデートで更に面白くなること期待です!

最後に。

董白のベストショットがこちらになります。

f:id:noalles:20180808032651j:plain

今日も読んでくださってありがとうございましたっ!(๑>◡<๑)