ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ET430Kbmiiqppxを買ったので、ちょっとレビュー的な感想書きます(モニターです)

最近モニター買ったのですよ。

買ったのはこれです。

f:id:noalles:20180715170040j:plain

acerのモニター。型番は「ET430Kbmiiqppx」。

43インチ、4K、HDR対応、そんな感じのモニターですね。

お値段は、Amazonで59,800円でした~。

なので、今回はこのモニターについて書いて行きたいと思います! いわゆるレビュー的なやつですね!

まず、このモニターを選んだ理由ですが、1にも2にもHDR対応だからだったりします。噂によると凄く綺麗に映るらしいHDR。どんな感じになるか気になってたのですよ~。

4Kモニタは普段から使っているので、今回もここは譲らないことにしました。4K、HDR対応と言う感じで絞っていったらこのモニターにあたったわけですね。

問題の写りなのですが…凄く良いです…!(分かりにくい上に意味不明なレビュー)。

何が良いかって、白が凄く綺麗なのですよ~。そして、黒とのコントラストが良い感じ! 黒も凄く綺麗に映ります~。

とにかく発色が良いですね。これがHDRたる所以かもしれません…。今まで使っていたモニターとは…となってしまいました。

あと、ぼやけが無くてくっきりしてますね。くっきりした画質が好みなら、このモニターは一押しかもしれません。

逆に問題点なのですが…。操作が全て背面スイッチなので、凄く煩わしいです…。リモコンでも付いてたら違ったのですけどね…。ここは惜しいですね。

あと、インターフェイスが全部モニター下部にあるので、HDMIなどの接続がしにくいです…。確かに一度繋げてしまえばそう繋げ換えることはないのですが…結構大きい問題かもしれません。

あと、イヤホンジャックも下にあるっぽいので、使いにくいことこの上ないですね。下じゃなくて横にすれば何の問題も無かったのに…。これを設計した人に何故こうしたのか、ちょっと聞いてみたいですね。

ゲーム用に買ったモニターですが、とにかく写りは最高です(๑>◡<๑)

接続場所やスイッチ関係には難ありですが、写りのためならコスパ重視! と言う場合、これは良いものですね(๑>◡<๑)

オススメ度は10段階中9.5ですです٩(´꒳`