ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ダークソウル3を買ってみたのでプレイしてみました(感想含む)

ダークソウル3買ったのですよ。しかし積みゲーを増やすのは辛いので、積む前にプレイすることにしました!(๑>◡<๑)

何と言ってもこのゲーム、買う前から評判はいっぱい聞いてたのですよ。とにかく死ぬとか、100回死んで乗り越えろとか。

死にゲーっていわれてるくらいなのだから、当然私も死にまくるのだろうなぁと思って取り敢えずプレイしてみましたー!

アクションは好きですからね(๑>◡<๑)

とにもかくにもキャラメイク。

性別は…女性にしておきますか。こんな世界に来るやつなんて、多分真っ当な人生を歩んでないでしょうけど…どこか道を踏み外した子と思ってキャラメイク!

顔はこんな感じになりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:noalles:20180702162151j:plain

暗そう…。闘いまくる子なので、こんな感じがぴったりかな…?

多分キャラメイクはそこまで重要なゲームでは無さそうなので、この辺は適当で良いかなぁと思いました。

さてさて、スタートしました~。

最初のムービーからしてかなり危険な世界の香り……。

余談ですが、同じフロムのゲームだと、ブラッドボーンはプレイしたことがあるのですよ。フロムゲーは好きですね。色々やってみたいです。

スタートしてすぐ敵に遭遇。取り敢えずは難なく突破しましたが…物陰から奇襲してくる敵やら遠距離攻撃をしてくる敵やら厄介な敵からは結構貰いますね。

色々進んでいるうちに、何やら物々しい敵に遭いました……。

f:id:noalles:20180702162703j:plain

グンダさんです。

直感的に、ヤバいと感じさせられますね。こんなのとは闘いたくない…そんな気持ちにさせられるフォルムです……。

何回か闘いましたが、こいつのヤバいところは、リーチがとても長いのと、突きなのか振り回しなのかよく分からないので、回避の判断が難しいところと感じました。

ちなみにダメージもかなり痛い…。3発食らうと大体アウトですね。

盾で防ぐことも出来るみたいなので、盾も駆使。パリィは成功率低いので、今のところは封印。上手くなってから使おう!

数回死んでから、やっと変身するところまで拝めました。

変身後も厄介な攻撃多数……。初っぱなからこれだからフロムゲーは好きですよ……。

プレイ時間50分ほど。結局グンダは倒せませんでしたー。

f:id:noalles:20180702163121j:plain

取り敢えず、こいつを倒せるようにしないとですね。

変身前の攻撃は大体分かってきたのですが…。これから変身後の研究です。ここから体力削るのも難しそうですね~。

ダークソウル3、プレイしてみての感想ですが、予想通りの難しさですね~。でも面白いです!

死にゲーは好き嫌い分かれると思いますが、私は好きでした。

まずは最初の壁であるグンダさんを倒すことを目標にしたいですね。最初のボスからして全力で殺しにかかるスタイル。流石です!

グラフィックも暗いながらとても味があって良いですね。雑魚も油断ならない感じですし。

Steamのセールで安くなっているので、買ってみるのも悪くないかもしれませんよ(๑>◡<๑)

これからも楽しんで行きたいゲームに加わりましたね!