ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

真・三國無双8、董白などが使えるDLCを購入してみました!

一昨日でしょうか。三國無双8の新しいDLC来ましたね!

今回は新しいプレイアブル武将と、新しいステージが用意されてます。

私、今まではシーズンパスを見送っていたのですが、今回遂に購入しました~(๑>◡<๑)

3200円は結構痛かったですけど…。PC版を買いましたよ。

今回は、使用可能になったプレイアブル武将の中で、どう考えても一番人気であろう董白をプレイしてみました!

f:id:noalles:20180630055425j:plain

可愛いですね~。これが董卓の孫とは…。実際に性格は董卓の血を引いてるだけあって、滅茶苦茶ドSですけどね…。

やりたいがまま、欲望のままに兵を挙げて闘う姿は、在りし日の董卓を思い浮かばせます…。これくらい滅茶苦茶だとプレイしてて楽しいですよ!

f:id:noalles:20180630055624j:plain

この姿、やはり一部の方々に人気でそうな感じですね。董白使いが増えそうな予感……。

この董白ですが、闘うモチベーションが、呂布に復讐することと、張遼に復讐すること、というそれだけのことで動いています。

単純なところが良いですね。しかし次々と家臣を増やして行く姿は…恐ろしい…。

闘ってる時はこんな表情してます。

f:id:noalles:20180630055946j:plain

あとはこんな表情とか。

f:id:noalles:20180630060006j:plain

新しく増えたステージの難易度は、そこまで高くないです。経験値稼ぎ、無双の書稼ぎに良いところもありますね。

正直言うと、あまり面白いステージではないので、何度もやりたいとは思わないかな…。特に変わったところもないですし、基本的には敵武将を倒すだけですからね。

策を実行したりとかはほぼ無いです。力こそ全て……みたいなステージです。

もっと楽しめるステージも欲しかったなぁと思いますね…。それは、もしかすると袁術や夏侯姫のステージで楽しめるかもしれませんが…。

他三人のプレイアブル武将も試してみたいですね。記事にも出来たら楽しいです。

董白の操作自体は凄く楽しいですからね~。これからレベル上げるのも楽しみです!

ちなみにこんなこと言ったりもします。

f:id:noalles:20180630060516j:plain

基本的にドS……。どの武将も己が意思のままに部下として使います。でも、大抵の武将を配下に取り入れるので、実は優しいのかもしれません……。斬ったりしない子。

そもそもが呂布を跪かせて張遼を跪かせたい、それだけのモチベーションで闘っているので、殆どの事がどうでも良いのかもしれませんね。なんというか、あっぱれな子ですよ。

この子の結末は……プレイしてのお楽しみとして、クリアまでの時間は3時間半位かかりました。そういう意味ではボリュームそこそこあるステージが多かったのかな…?

この子を使いたい場合はDLCに幾ばくかのお金を払わなければいけませんが…。今回のプレイアブル武将に魅力を感じないのでしたら、買う必要は無いかもしれませんね。

ステージ自体は、今のところ過去ステージと特に変わりないです。そこに期待するとガッカリするかもしれません……。良くも悪くも挑戦的な三國無双8なので、楽しめない方は全然楽しめないと思いますし。

ただ、使いたい武将がいる場合は、DLCを買うのもありかもしれません。

私は董白使ってて楽しかったですし、育てたいと思いましたし。

それにまだ他三人分のシナリオもあるので、そちらも楽しめたら良いなーって思いますからね。

オススメ度は、10段階中6ですね。お値段がもう少し据え置きなら評価も変わりますけど……。

そんな感じのDLCでした。私は楽しめましたよ…!(๑>◡<๑)