ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スカイリム日記。念願のドーンブレイカーを手に入れました!

今日は昼間に寝てしまっていたのですが、寝起きの体調がとても悪かったのですよ。

…ブログ内容とは全く関係の無いところからスタートする私。なんだかんだで元気ですヾ(´▽`;)ゝ

実は今日こそはスカイリム日記を書けますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

嬉しいことですよ♪

というわけでスカイリム日記、行きます!

強い武器が欲しい…のあれすちゃんはそう考えました。しかしそんな簡単に強い武器は手に入らない…。

そんな中、ドーンブレイカーが比較的手に入れやすいことを思い出しました…!

「よし、ドーンブレイカーを取りに行きますか!」という短絡的思考の元に、山を登りました。

そしたら死者の安息場行って光を取ってこいと言われました。人を小間使いのように使う神様みたいな人は嫌いです…!ヾ(´▽`;)ゝ

しかしここは逆らうとドーンブレイカー貰えなさそうなので、しぶしぶ死者の安息場とやらに向かいました。

こんなところです。

f:id:noalles:20180611011506j:plain

オーソドックスなダンジョンですね。面倒そうです!

絶対面倒なのですが、進まないわけには行かないのです…。

そして、安定の鎖。

f:id:noalles:20180611011556j:plain

時々鎖って分かりにくいところにあって、探すのに苦労することありますよね。

今回は分かりやすかったですけど…難しい問題ですヾ(´▽`;)ゝ

敵とか色々いたのですが、そこは省きます(適当過ぎる…)

雑魚戦なんて見ても面白くないと思いますし!

そんなこんなで地下への階段を見つけたり。

f:id:noalles:20180611011740j:plain

ここを下っていきます。

下って、またまた進んで行くと、扉が見つかりました!

開けて進みますかー、と思ったところ、封印されている模様。これは迂回するしかないですね…。

f:id:noalles:20180611011841j:plain

迂回して、暫く進むと行き止まりになりました。

と、思ったら怪しげな何かに出会いました…。

あんた誰……?

f:id:noalles:20180611011932j:plain

どう考えても真っ当な生き物ではないのですが、この際無視して近くに落ちてる本を拾います。

オラフ王の詩歌という本みたいです。

何かのクエストで使うのでしょうね!(使いますね…)

しかしこの黒塗りは…うーん…。

f:id:noalles:20180611012048j:plain

先ほどの封印された扉まで戻ると、妖しげな青い人が、封印を解いてくれるみたいです。

なんだ、いい人だったんだ。怪しいけど。

ま、進めるのはありがたいので開けて貰って進みます!

f:id:noalles:20180611012200j:plain

封印された扉を開けて進むと…。敵さんのお出ましです。

どうやらここのボスですね。

うん、頑張って倒そう。ノエラちゃんもいるしきっと余裕!

f:id:noalles:20180611012305j:plain

倒せました。弱かったです。ボスなのに。

楽に進めるのは良いことですね! これで第一ミッション完了なのです…。

次、第二ミッション。

マルコランを倒してこいとのこと。

滅茶苦茶面倒ですね!(>_<) 仕方無いですけど!

f:id:noalles:20180611012442j:plain

途中省略でマルコランがいる部屋まで来ました。

ちなみにこのマルコラン、滅茶苦茶強いです。瞬殺してくる魔法使ってきたりします。

なので、まずは雑魚を惹きつけて1対1にします。

なんどか全滅しましたが…。

今回のベストショット撮れました!

f:id:noalles:20180611012602j:plain

マルコランを倒すと、マルコランの影というのが出て来ます。

こいつはそんなに強く無いですね。適当にあしらっていると勝てます。

f:id:noalles:20180611012648j:plain

これでミッションコンプリートです!

偉そうな光の元に行き、報告しました。

そしたら、ドーンブレイカー持って行って良いよーって言われました。上から目線で。

何はともあれドーンブレイカーを手に入れましたよ(๑>◡<๑)

f:id:noalles:20180611012756j:plain

これで武器は安心出来ますね! このまま盗賊ギルドクエを進めて行けます!

しかし…苦労したものですよ~。苦労に見合っただけの火力か、楽しみですね(๑>◡<๑)

今日の冒険はここまでです~。

色々大変でしたよ…。

でも、無事取れて良かったです♪

次回は…やはり盗賊クエを進めようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

その前に別ゲーやりそうですけどね…!