ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スカイリム冒険記その6。ボスより怖い人に会う!

今回はスカイリム日記に続きを書こうと思います(๑>◡<๑)

盗賊ギルド員の若きエースとなったのあれすちゃん(本当か…?)

期待してると言われるようになりました! が、相変わらず呼ばれ方は小娘です!ヾ(´▽`;)ゝ

小娘と呼ばれているのはきっとかわいがられている証拠! ビシバシ仕事しますよ!

今日のお仕事は、我々の上納先(なのかな?)であるブラック・ブライアという女性に会ってこいとのこと。

うわ、怖いし…。なんか嫌な任務だなぁ…。でも上からの命令は断れません…(そっちも怖い…)

取り敢えず会ってきました!

f:id:noalles:20180601033329j:plain

威圧感半端ないですね…。口調も、お前が私の命令を聞くのは当たり前だという感じですし…怖い…。

何にせよ任務をいただきました…!

どうやら商売敵を潰してこい、とのことのようです。ちなみに手段はどうでもいいみたいです、とにかく達成しろ、みたいです。

本当に裏社会過ぎてなんとも言えない気持ちになりますね……。ファンタジーの裏側的なものを垣間見ました。

そういえば話しは変わりますが、盗賊ギルド装備一式を貰いました!

f:id:noalles:20180601033704j:plain

これがまた神装備なのですよ~。こんな感じです。

f:id:noalles:20180601033749j:plain

フード。効果は売買の価格が10%良くなる。話術のスキルと一緒ですね。

付けてるだけで話術のスキルが上乗せされるとは…なかなかに素晴らしい!

f:id:noalles:20180601033854j:plain

盗賊ギルドの鎧。効果は持ち運べる重量が20増加する。

これまた強力ですよね。20の差は結構大きいですよ~。持ち運べる量はそのままアドバンテージになりますからね。

確かに持ち運べる量を増やせるModとかもあるのですが…今回は封印の方向で行こうと思います。

バニラに近い環境でプレイする日記にしたいのですよ。

f:id:noalles:20180601034053j:plain

盗賊ギルドの手袋。効果は開錠の難易度が15%低下する。開錠の難易度って正直よく分からないのですが、開錠しやすくなるのは嬉しいですね!

まだ開錠スキル低いですからね~。今後スキル上げる時にも役立ちそうです!

f:id:noalles:20180601034228j:plain

盗賊ギルドのブーツ。効果はスリの成功率が15%上昇。

これも強いですね……。序盤でスリのスキルレベルが低い時はとても重宝しそうですね!

のあれすちゃんも、完全にスリをマスターしてるわけではないので、今現に助かってます。

こんな装備一式ですよ(๑>◡<๑)

盗賊ギルドーって感じですね!

さて、任務に戻りますが……。マラスという男に会いに行かなければならないようです。

場所はホワイトラン。ふむふむ。

ファストトラベルでホワイトランに飛んで、早速会ってきました!

f:id:noalles:20180601034549j:plain

今回の任務を聞かされたのですが…えげつない内容でしたー…。

のあれすちゃん、そこまでの汚れ仕事はしたくない…と思いつつも…仕方無いですからね…。

おおよその内容はこんな感じです。

ライバルハチミツ酒醸造所を潰す。方法は、今度偉い人がそこの醸造所に試飲に来るので、それまでにタルに毒を仕込んでこい。 そうすればライバル社長はしょっ引かれて片付くだろう、と言う感じ。

酷いなぁ…。怖い世界ですよ~。

ちなみに社長さんはこんな人です。

f:id:noalles:20180601035002j:plain

仕方無いので酒造の地下に潜って毒を仕込みに行きました。

その地下も変なところで、いきなり変な人に絡まれました…。

f:id:noalles:20180601035037j:plain

この人、酒造の地下で暮らしてるのかな…?

とにかくいきなり襲いかかってきました。どうかしてますね……。

撃退成功しましたが、ここに長居はしたくないですね。なので毒を仕込んでさっさと出ました。

その後、偉い人が試飲に来て、毒(と言うほどでも無いのかな?)入り酒を飲んで激怒。社長は投獄ということになりました。酷い…。

喜ぶうちの組員…。

f:id:noalles:20180601035336j:plain

裏帳簿的なものを探すのも今回の任務なので、受け取った鍵を使い、机の中を漁ります…。

怪しげなメモが手に入りましたが…。私の任務はこれで終わりかな…? 報告に行きました!

f:id:noalles:20180601035449j:plain

なんか納得してない様子です…。しかし厄介な仕事でしたよ…。

一旦ギルドに報告ということにします。

f:id:noalles:20180601035550j:plain

ということでクエスト終了です。

ねぎらいの言葉としょっぱいお金を貰いました~。

もっとこう、ガッツリお金くれないのかな…貧乏そうなので期待してませんけど。

これから先もこんな仕事がいっぱい待ってるのでしょうねー…ヾ(´▽`;)ゝ

頑張りますよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ここで一花咲かせてみせましょう…!

のあれすちゃんの盗賊ギルド生活の今後にご期待くださいっ!