ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

スカイリム日記その5。盗賊ギルドの一員になる。

この時間帯はブログ書くのに良い感じなのですよね~。

考えが夜にまとまるタイプなので…夜型なのかな…よく分かりませんけど!

今回はスカイリム日記を書いていこうと思います!(๑>◡<๑)

スカイリム、読んでくださってる方の中でどのくらいの方がプレイされてるのだろう…?

プレイされてる方が少なければ布教、多ければプレイ日記と良いことづくめなので、スカイリム日記は定期的に書いていきますよ~٩(๑>∀<๑)۶

まずは昨日の続き。

盗賊ギルド見習いになった、のあれすちゃん(ちゃんを付ける歳なのかは不明…)。

一応ギルド員として認められた模様。だたし呼ばれ方は小娘。…小娘って呼び方がちょっとアウトロー感ありますね…。

早速仕事を回されます。何でもギルドに喧嘩売ってくる奴らから借金を取り立ててこいとのこと。痛い目遭わさないと分からない連中らしいです。

f:id:noalles:20180531014836j:plain

…流石盗賊ギルド、物騒ですね……。汚れ仕事も仕事のうち…! 上からの命令は絶対な模様なので、仕事に取りかかりました。

まずはベルシなんとかさんの取り立て。

店に向かってまずは話し合い。

f:id:noalles:20180531015013j:plain

どうも話し合いで解決する気がないみたいですね。それなら仕方無い…!

拳で語り合いますか…!(なんでこんな展開なのかは謎ですが)

f:id:noalles:20180531015105j:plain

フック決めて行きます! 何度も…倒れるまでっ…殴るっ!

ボコボコにしましたよ…! そしたら払う気になったみたいです。最初から出すもの出せば痛い目に遭わずに済んだものを…(完全に悪役)

次の店でも殴り合いに発展。

相手は女ですが、こちらも女なのでフェアな勝負!

というか、なんでみんな殴り合いで解決したがるのだろうヾ(´▽`;)ゝ

f:id:noalles:20180531015258j:plain

次のキーラバっていう変な生き物は話し合いで解決出来てしまったので飛ばしますね!(このゲーム基本的に話し合いは全部音声なのですよ)

取り敢えず仕事を終えました!

報告したら次の任務を貰いましたが、それはまた次のお話しですね!

ここ、盗賊ギルドっていうよりか、893みたいな組合ですよね…。そもそもそういうものかもしれませんが……ファンタジー世界は奥が深いっ。

のあれすちゃんはこの世界で生き残れるのでしょうか…! 楽しみですねっ!(๑>◡<๑)

悲しくなることいいますが……報酬とか凄くショボいのですよ…。多分このギルド、お金ないのでしょうね…。ヾ(´▽`;)ゝ

頑張って稼ぎますか!