ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

パワプロ2018、マイライフ6年目。

6年目のシーズンも始まりました。

先発ピッチャーで始めると、1シーズン終えるのに6時間くらいかかるのですよね。

なので毎日更新って厳しいのかもしれません……。

ゲーム的には長く遊べてお得なのかな…? 判断が難しい所です~。

さて、6年目のシーズン。今回は手動で動かそうと心に決めました!

前回CPUに任せたら逃げ球消えましたからね…。あの悔しさは忘れない、ですよ!ヾ(´▽`;)ゝ

というわけで、6年目のシーズンな訳ですが。

まず重大なイベントが起こりました!

f:id:noalles:20180528024026j:plain

結婚することになりました。

…何気に野球しながらデートもしてたのですよねー…。

ほら、マイライフなので、結婚イベントは見ておいた方が良いかな、と思いまして!

プロ6年目、24歳という良い時期なので、身を固めようと思ったのです。シーズンの最後には式が待っています(๑>◡<๑)

そんなこんなでやはり無双するのあ投手。

防御率も0点台ですよ…恐ろしいピッチャーです…。挫折なんて知らない感じですね…!ヾ(´▽`;)ゝ

このシーズンは左打者に苦しめられました…。左から何故か滅茶苦茶打たれるのですよ。

なので、シーズン終了後の特能が付く時、左打者への強さがかなり下がった、が出ました。それでも対左打者Bは維持しましたけど。

なんでこんなに打たれるのか謎ですが…。そういうシーズンだったのでしょうね、多分(いい加減)

そして、通算100勝をあげました。一応目標は200勝なので、結構頑張ってます!

f:id:noalles:20180528024732j:plain

プロ6年目で100勝…。なかなかの逸材なのかもしれません…。

さてさて、今年も年棒をいただく時が来ました…!

今年は何と…!

f:id:noalles:20180528024819j:plain

7億6千700万円となりました(๑>◡<๑)

夢の10億円プレイヤーもあり得るのかな…?

期待が膨らみます! というか、貰いすぎな気がしてきますね…。どういう査定基準なのだろう…。

来年も活躍して、年俸記録を作っていきたいです。メジャー行きがあったらもっと年俸が増えそうな気もしますが…残念ながら、メジャー行きというシステムはありません…。

しかし本当に化け物化してきましたね、のあ投手。

どこまでステータス伸びるのだろう……? そして衰え始めるのはいつからだろう……。これ凄く怖いのですよね。一応最初の説明では30歳辺りから衰えが始まるとのことでしたが……。

つまり、あと5年くらいは伸び続けるのかな? 大丈夫かなぁ…。高卒ルーキーで始めて良かったですよ。

さてさて、遂にお待ちかねの時がやってきました!

f:id:noalles:20180528025422j:plain

盛大に式を挙げてきました!

お嫁さんは初美さんを選んだのですが、この子と結婚する条件結構シビアなのですよね。

私が逆プロポーズされた時の条件が、趣味の、ゴルフE、釣りEにして、釣り竿とゴルフ道具を貸したあとに結婚してみない? みたいな持ちかけを受けました。

そして、持ち家用意しろだの1000万用意しろだのやたら上から目線の条件を出して来て、それを達成してやっとプロポーズされたのです。

苦労しましたが、遂に結婚式になりました!

色々ありましたが、人生の節目ですね。

さてさて、今シーズンはこんな感じでした。

最後に、7年目のシーズン開始時のステータスを載せておきます。

f:id:noalles:20180528025902j:plain

161キロにスタミナS、帰って来た逃げ球に対左打者A。

うーん…恐ろしいピッチャーですです…。

7年目のシーズンはどうなるのだろう。

そして、20年続ける予定なので、どの辺がターニングポイントになるのだろう。

そんな思いをはせて、7年目のシーズンに向かいます…!