ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スカイリム日記その4。

久し振りにスカイリム日記です!

新しく作った子ですが(ノアリスちゃん)、早速悪事を働いています。 基本、スリはどのキャラでもさせますね……。

f:id:noalles:20180519011212j:plain

なかなかスリリングなのですが、毎回上手く行くとは限りません。 まぁ…スリが毎回上手く行くにはまだまだ修業が足りないのです。

しかしただのコソ泥みたいですね。

こういう目にも遭いますし。

f:id:noalles:20180519011326j:plain

泥棒の末路はこうですね…。全員で殴りに来るとか、この町怖い…。

そいえばまだキャラが立っている姿はブログに載せてませんでしたね。 こんな感じです。

f:id:noalles:20180519011555j:plain

はい、よくいそうなキャラですね! 特に特徴はありません…! 何となく悪党にはしたくない顔ではありますが……。

このスカイリム、悪党にならないで生きるには難しい世界ですね。

ホワイトランに来た目的、首長に会いに来ました。

f:id:noalles:20180519011817j:plain

なんだかすり寄ってますが、別に暗殺が目当てではありませんよ…! たまたまSSがこうなっただけですね!(なんとなくですよっ)

そして、ドラゴンがどうのこうのという話しをしました。正直ドラゴンに興味がないので話半分で聞いてましたよ~。

一応話しを聞き終えて、クエスト貰ったのですが、これは後回しにしようと思ってます。

まずはリフテンに行きたいなぁと考えてまして……。

リフテンまで歩きで行くことにしましたー。

道中狼だらけで辛かったですね…。何はともあれ到着しました。

f:id:noalles:20180519012157j:plain

しかし衛兵は北門を通れの一点張り。 ここを開ける気はないようです。腹立たしいですね。

ここは衛兵の顔を立てて、北門から入ることにしますかぁ…。 面倒だなぁ…。

北門到着。しかし今度はお金を払えと来たものです。 冗談じゃないので説得しました。

f:id:noalles:20180519012358j:plain

説得成功! 面倒な街ですね…。中に入って酒場に入ると…。

f:id:noalles:20180519012517j:plain

いきなり呼び止められます…。

そして怪しい犯罪行為を持ちかけられます…。こんなのに絡まれる嫌な街ですよ…。

しかしながら、実はこの持ちかけ、とても重要なのです。

f:id:noalles:20180519012620j:plain

チャンスのお膳立て、スタートです!

このクエ、一連の盗賊ギルドクエの始まりなのですよ(๑>◡<๑) これで盗賊クエをやることが出来ます…! 楽しみですね…!

クエストリストにきちんと入ります。

f:id:noalles:20180519012749j:plain

というわけで今日のまとめですが、ノアリスちゃん、盗賊ギルドのお手伝いをすることになったみたいです!

ドラゴン…? 知りません! 勝手に頑張ってください♪ 私は盗賊ギルドクエか、ドーンガードクエをやってますからね…!

そんな今回のお話しでした!ヾ(´▽`;)ゝ

また次回、何か書けるようにしておきます~。